お悩み相談「溺れる者は純次をも掴む」!「純次と直樹」6月13日(日)放送後記

お悩み相談「溺れる者は純次をも掴む」!「純次と直樹」6月13日(日)放送後記

Share

「純次と直樹」(毎週日曜日夕方5時から放送中)の6月13日(日)OA分の放送後記です!

【オープニング】
浦沢「放送中にみんなが感想を言う実況ツイートがあるんですけど」
高田「うんうん」
浦沢「そのツイートに『純次と直樹』の番組公式Twitterが割とこまめに返事をしているんですよ」
高田「あーそう」
浦沢「これの正体は浦沢直樹なんじゃないかって」
高田「ついにバレちゃったね(笑)」
浦沢「いやいやあんなに暇じゃないですよ」
高田「俺もそうじゃないかって思ってたんだよ」
浦沢「あんなマメじゃないですよ。こないだも僕の名前を出していないツイートに公式から返事が来たって」
高田「それ誰?うちらの関係者?」
浦沢「そりゃそうですよ。関係なかったらホラーですよ(笑)」

番組関係者がみなさんのツイートをチェックしていますよ♪

【この〇〇がすごい!】
今回は月1の恒例企画「この人生相談がすごい!溺れる者は純次をも掴む!」をお届けしました。
*******************
<相談>
お二人は連れションをしますか?私は、隣に並ばれると緊張してしまいます。どうすれば良いですか?

高田「私は大抵隣の人を見ますけど」
浦沢「そういう人を嫌がっているんですよ」

高田「あとはおむつするしかないかな」

<回答>
大は小を兼ねる
*******************
<相談>
マスク要着用の世の中、ほぼあの人だろうと声を掛けたら人違いでした。しかもナンパならダサすぎとまで言われました。もう道で声を掛けない方が良いでしょうか?

高田「鼻から下は大事だね」
浦沢「街の中の人が全員石原さとみに見えますね」
高田「マスクしてる人に声掛けは難しいね」

<回答>
早くコロナが終息してほしいですね
*******************
<相談>
歳のせいか暗記が出来ません。2人はセリフや歌詞をどうやって覚えてますか?

高田「歳のせいって分かってるじゃない。浦沢さんはどうしてるの?」
浦沢「実は歌詞を見ています。その方が毎回感情を入れやすいそうで」
高田「高橋英樹さんが一旦セリフを全部書いていたから、マネしたけど、書くのに時間が掛かって、セリフを覚える時間がなくなちゃった」

<回答>
もう歳だぜ。諦めろ。
*******************
引き続き、みなさんのお悩みに答えていきます。


今週のツブヤイター
1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。

RNハクション大地真央
「フラッペとかカナッペって気取ってるけど、きっと茨城出身だっぺ」

「今週のツブヤイター!」は
願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
これまで以上に自由に、なんか面白い事を思いついたら、
どんどん投稿してください!

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

日 17:00〜17:30

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加