6/7(月)の放送は映画特集!「ワンダーユーマン」映画評論陣の今月のオススメは!?

6/7(月)の放送は映画特集!「ワンダーユーマン」映画評論陣の今月のオススメは!?

Share

今回は月に1度の映画回。

 

さゆみんさんは「一秒先の彼女」

荒木さんは「彼女来来」

由真さんは「グリード ファストファッション帝国の真実」

の魅力について語りました。

 

「一秒先の彼女」は台湾映画で、国内で数々の賞も受賞している話題作。

ファンタジーながらほろりと感動させる部分もあり、主演の女優さんが

とにかくキュート。

 

「彼女来来」は劇作家・演出家として活躍する山西竜矢がオリジナル脚本で撮りあげた長編デビュー作。ある日と突然彼女がいなくなり、代わりのように同じ名前の女性が現れて家に住みつくというお話。

サスペンスのような寓話のような不思議な世界観にハマる人も多いと思います。

 

「グリードファストファッション帝国の真実」は、H&MやZARAのような

ファストファッションの裏側や社会問題をエンターテインメントに仕上げている作品。考えさせられる部分もありますが、劇中のファッションも素敵なので

女性は楽しめること間違いなしの映画だと思います。

 

今回の放送はradikoのタイムフリー機能で1週間以内なら聞くことができます。ぜひ、チェックしてみてください!

Share

この記事の番組情報


上地由真のワンダーユーマン

上地由真のワンダーユーマン

月 21:30~22:00

上地由真がメインパーソナリティを務め、アシスタントとして文化放送・山田弥希寿アナウンサーが進行役を務めます。 番組では毎週テーマを設け、“由真的”テイストで進…

ページTOPへ