西武・完敗も源田が一軍復帰「いるだけで落ち着いて野球ができる」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武・完敗も源田が一軍復帰「いるだけで落ち着いて野球ができる」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

●西武0-5ロッテ(メットライフドーム)

あぁ~今日はいいとこなかったですね、今日はねぇほんとにね。

【髙橋光成投手は6回2失点も3連敗】

うーん、今日は期待したんだけどねぇ。本人もいい感じだということも試合前に話をちょっとして、今日はどこまでいってくれるかと思ったんだけど。2点しか失点はしていないけど、それ以上に取られている感じだったからね、内容がね。でも6回の、ああいうピッチングしてくれたらほんと良かった、あれが本当の光成のピッチングのような気がするんだけど、なんかもうひとつまっすぐに自信がないのか。あの6回のああいう攻める、真っすぐも150を全部オーバーしてるしね、投げられるんだから。どうして最初からいけないのかなというのが不思議でしょうがない。

【宮川投手が3試合連続失点】

こういうのは自分で乗り越えていくしかないからね。そういうピッチングをしていると、試合の中で使われるポジションが変わってくるわけだから、それは考えます。下?誰かいますか?下に落としてとかは終わったばっかだから、そこまで話はしていないし、上に上がってから(ミーティングで)いろいろ話はでるだろうけど。

【打線は6安打無得点】

打線はいつも言うように、いいピッチャーからはそんな点は取れないというところです。チャンスを作ったってノーアウト1・2塁から三振、三振とか、いい当たりしても点取れないとか、そういう流れになる。それは分かってるからね。悪いなりにも光成が2点に抑えてくれていたから、やっぱりそこでいろんなことできるしね。ワンチャンスでいける点差だったんだけど、3点目であったり4点目5点目っていうのがやっぱり余分だったからね。踏ん張り切れなかったから、こういう風になったと思う。

【源田選手が一軍復帰】

やっぱりいるだけで守りが安定するから、それだけでも非常に助かるし、安心して落ち着いて野球ができると思います。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ