無失点継続中の平良が押し出し四球で引き分けも「人の子ですよ」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

無失点継続中の平良が押し出し四球で引き分けも「人の子ですよ」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

△西武3-3ロッテ(メットライフドーム)

【5回まで0-0の投手戦】

両投手とも非常に良くてね、まぁニールに限ってはほんとにテンポよく、ストライク先行で、ずっと回の先頭バッターもしっかりと打ち取っていったから、まぁあそこでね、2点は取られはしたけど、素晴らしいピッチングだったと思います。

【平良投手がピンチで登板し押し出し四球】

何言ってるんですか、人の子ですよ、平良も。調子が悪い時もあるでしょ、それでもここまで抑えてきたんだから。追いつかれてもしょうがない、こっちは勝つために平良しかいないと思って、ひとり抑えてくれというところだったんでね。(同点で抑えたのは)さすがというか、よかったと思う。珍しく押し出しの四球なんか出しちゃって、でも本当に良く抑えてくれたと思います。簡単に抑えれば次のイニングも行く予定でいたけど、球数かかっちゃったからね。

【山川選手が同点2ラン】

ああいう感じで打ってくれればね、ライトでも入るわけだからね、もうちょっと他の打席でも力まず振ってくれればいいんだけど。予言したじゃないけど、試合がやっと動いて2点取られたところで、2アウトからの森友哉に対する四球がやっぱり1番大きかったと思うよ。案の定ホームランだしね。やっぱりそういう試合のアヤっていうかね、流れをしっかりと、あそこをしっかりと抑えきればそのままうちは負けたかもしれんし。そういう1つの四球の怖さであったりね、そういうのがいっぱい詰まったような試合だったような気がします。

【川越選手が代打で一時勝ち越しのタイムリー&好守】

スライディングキャッチはまぁまぁ、プロとしては普通でしょうけど(笑)まぁやっぱり打ったのがすごかったね、代打で難しいところで、いいピッチャーの低めに沈む球をしっかりと見極めて食らいついていって、見事な勝ち越しタイムリーだったからね。結果が出るとやっぱり嬉しいよね。

【増田投手が二軍で実戦復帰・ギャレット投手は2試合連続ベンチ外】

(増田投手は数試合投げてから…)もちろん。投げた後のリカバリーも見なきゃいけないし、内容も見てないし。やっぱりちゃんと一軍の試合で行けるってことにならないと。実戦で投げて明日どうか見て、それでなんもなかったら次行って連投になって、段階を踏んでいけるってなったら上にあげます。ギャレットは明後日から大丈夫です。ちょっと張りがあったんで無理させなかっただけ。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ