西武・初先発の佐々木が2球で先制許す「両頬殴られたみたいなもんや」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武・初先発の佐々木が2球で先制許す「両頬殴られたみたいなもんや」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

●西武4-6楽天(メットライフドーム)

【田中将大投手から8安打4得点】

いや、今日はよく粘って低めのボールも見極めながら、球数あれだけ投げさせてね、いい攻撃ができたと思いますよ。(8番9番で4安打2打点)そうだね、今日は下の方がだいぶ良かったですね。打線は十分、上出来だと思います。それ(追加点)よりも点取られなかったら、いけたでしょ。

【初先発の佐々木投手が2球で先制許す】

そんな緊張してたとかはわからないけどさ、いきなりね、両頬殴られたみたいなもんや(笑)まぁでもあそこ2点で、どうにかいったから。その後もいってくれたら良かったけど、やっぱりテンポが悪かったね。やっぱり苦しいのよ。ボールボールとなるから全部2ボールになると、すべて真っすぐでストライク取りに行ってそれを打たれる、それが全てだと思う。2ボールなってもカウント悪いときでも取れる、それだけのコントロールをつけないといけないし。一生懸命投げてるのは分かるけどやっぱり余裕がなかったのかな。

【7回に渡邉勇太朗投手が逆転許す展開】

あそこの大事なクリーンアップに入るところで、1アウト取った後のあそこのフォアボール、嫌な予感がしたんだよね。やっぱり浅村にホームラン打たれたら1点で終わったかもしれんし。やっぱりそのフォアボールがこうなるんでねぇ、フォアボール出さないようにもうちょっとこう、打たれてもいいから攻めていってくれたらと思うんだけどね。これを糧にというか、こんなもん、まだまだ!少ない登板の中で抑えてきた、そういう中でこういう大事なところで、とかね。そういう打線に対して抑えるとね、自信になっていくんで、それが課題ですよね。

【森選手は左肩痛で欠場】

昨日、ファールフライ飛び込んだときにちょっと肩をね。軽く炎症起こしたんでそんな無理させないで、今日は休ませました。( 明後日からは)分からない、まだ話してないから。先生に診てもらっているから。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ