『くにまるジャパン極・極シアター』6月25日(金)のお客様:林家たい平さん

『くにまるジャパン極・極シアター』6月25日(金)のお客様:林家たい平さん

Share

6月25日(金)の極シアターには、落語家の林家たい平さんをお迎えしました。
また、11時台の第三幕には、『林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪』で共演中の坂口愛美アナウンサーも登場しました。



今回は、今は亡き師匠・林家こん平さんとの思い出をはじめ、ご両親にまつわるエピソード、観光大使を務めている宮城県石巻への想いなどを伺いました。

また、現在、警視庁のサイバーセキュリティ啓発のキャラクターを務めているということで、スマホによる詐欺被害の手口などを教えていただきました。

※林家たい平さんと坂口愛美アナウンサーが、スマホの詐欺被害の注意喚起を促している動画『林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪』サイバーセキュリティ・シアターが公開されています。詳しくは、コチラをご覧ください。

 

≪林家たい平さんプロフィール≫
1964 年生まれ、埼玉県出身。1988年、林家こん平に入門。
NHK 新人演芸コンクール優秀賞をはじめ数々の賞を受賞し、2000年に真打昇進。
2010年、武蔵野美術大学芸術文化学科客員教授に就任。
2020年より一般社団法人落語協会常任理事。

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ