高田純次のゴルフキャリアが凄い!「純次と直樹」6月27日(日)放送後記

高田純次のゴルフキャリアが凄い!「純次と直樹」6月27日(日)放送後記

Share

「純次と直樹」(毎週日曜日夕方5時から放送中)の6月27日(日)OA分の放送後記です!

【オープニング】
NHK・Eテレで放送中の「浦沢直樹の漫勉neo」新シリーズが好評につき、7月に再放送されることになりました。

高田「22時だから、ちょうど良いよね、仕事終わって、一服して」
浦沢「あの時間に、絵が淡々と出来ていく番組は良いですよね」
高田「うん」
浦沢「なんかね、晩酌しながら見ると良いらしいですよ」
高田「あ、そう!じゃあ9時くらいでも良いな(笑)」

みなさん、ぜひ晩酌しながらがご覧ください。

【この〇〇が凄い!】
今回は「高田純次のゴルフキャリアが凄い!」をお届けしました。長らくゴルフをプレイしている高田さんにその思い出を語って頂く予定だったのですが、覚えていることがかなり断片的でした(笑)

1998年から2006年まで放送されていた『金子柱憲・高田純次 ゴルフの王道』の思い出は…

高田「初回の収録が、大雪だったことは覚えている。毎回ゲストがいるんだけど、誰が来たっけなぁ。最後は済州島に行ったんだ。寺尾聰さんと渡辺裕之さん」
浦沢「初回と最終回の記憶しかないんですか(笑)」

さらには…
浦沢「タイのプーケットでもプレイしたことあるそうで」
高田「プーケットでゴルフやったっけ?」

浦沢「グレッグ・ノーマンにも会ったことがあるそうで」
高田「グレッグ・ノーマンに会ったっけ?」

そして…
浦沢「やっぱり一番一緒に行くのは大竹さんですか?」
高田「いや、一番行ったのは、渡辺謙、西田敏行、菅原文太…」
浦沢「そうやって嘘つくから、忘れちゃうんですよ(笑)」
と、言われてしまいました(汗)

ただ、「ゴルフは性格が出る」と言われますが、「前のことを細かく覚えていない」性格はゴルフ向きとのことです。

高田さんには、これからも楽しくプレーしていただきましょう!

今週のツブヤイター
1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。

今週は該当者なし!

「今週のツブヤイター!」は
願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
これまで以上に自由に、なんか面白い事を思いついたら、
どんどん投稿してください!

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

日 17:00〜17:30

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

ページTOPへ