『くにまるジャパン極・極シアター』6月29日(火)のお客様:手嶌葵さん

『くにまるジャパン極・極シアター』6月29日(火)のお客様:手嶌葵さん

Share

1987年、福岡県のご出身。「The Rose」を歌ったデモCDをきっかけに、
2006年公開のジブリ映画「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」でデビュー。
2011年には映画「コクリコ坂から」の主題歌を担当。
2016年「明日への手紙」がTVドラマ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主題歌に。
2021年「ただいま」がTVドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の
主題歌に起用され、大きな話題に。
これまでにコンセプチュアルなオリジナルアルバムをはじめ、
評価の高い映画音楽カバーアルバム4作を発表し、
手嶌さんにしか表現しえない世界観を発信し続けている。

今日はデビュー15周年を記念してリリースされた自身初となるベストアルバム
「Simple is best」から楽曲をお送りしながら、
その曲のエピソードなどを伺いました。
手嶌葵さんの15周年記念コンサートが開催されます。
詳しくは手嶌葵さんのHP、コチラをご覧ください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ