熱烈レオ党ピアニスト清塚信也氏が西武の新テーマ曲制作!始球式&生演奏も(ライオンズナイター)

熱烈レオ党ピアニスト清塚信也氏が西武の新テーマ曲制作!始球式&生演奏も(ライオンズナイター)

Share

西武は2日、ライオンズフェスティバルズ2021(7月13日~8月29日)の開催に合わせ、熱烈なライオンズファンを公言しているピアニストの清塚信也氏が制作した「WE ARE ONE」のテーマ曲を発表した。

「WE ARE ONE」は選手とファンの想いをひとつにして勝利を目指す旗印として、2019年よりユニフォームの右袖に刻んでいるビクトリーエンブレム。新型コロナの影響で様々な活動が制限される中、チームとファンの皆さまで共に乗り越え、悲願の日本一獲得、そして明るい未来を取り戻していくという想いを込め、今回「WE ARE ONE」のテーマ曲を制作した。ライオンズのパワーあふれる打線と疾走感のあるスピーディーな野球をイメージし、活気のあるリズムと少し哀愁を感じるメロディーを合わせたほか、仲間意識やライオンズフェスティバルズのテーマである「SDGs」の考え方でもある「誰一人取り残さない(leave no one behind)」結束力、野球の感動などを想起させる力強い楽曲に仕上げている。

清塚氏は「私の強いライオンズ愛を演奏や作曲に注ぎ込みました!この曲を聴いてもっともっと団結して、ひとつになっていき、『誰一人取り残さない』という仲間意識も盛りあげていければと思っています。私も一丸となって、一緒に戦っているつもりで応援していきます。ぜひ皆さま一つになって優勝目指して戦っていきましょう!」と熱く呼びかけた。

テーマ曲はライオンズフェスティバルズ初日の7月13日(火)より球場内で流すほか、選手がグラウンドに飛び出していく際などにも使用。さらに8月14日(土)には清塚氏が長年の夢と語っていた始球式も務め、試合後にグラウンドで生演奏も披露する予定だ。

※写真はすべて球団提供

◆源田壮亮選手コメント

清塚さんに制作していただいた曲をさっそく聞かせていただきました。メロディーが格好良く、1 回の表に守備につくときにも流れると聞いていますので、最初からテンションが上がります。 清塚さんとは親しくさせていただいていて、試合後に「今日はナイスバッティング」という連絡をもらうこともあります。 8月14日に始球式をされると聞いていますので、清塚さんにはメットライフドームのマウンドで “ナイスピッチング”を期待していますし、ファンの皆さまにも注目していただきたいです!

◆テーマ曲「WE ARE ONE」の視聴はこちらから

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ