10月18日のテーマは「NG・お断り」に こだわる。

10月18日のテーマは「NG・お断り」に こだわる。

Share

今週は、六曜で言うところの仏滅です。
由来や解釈は様々ありますが、一般に仏滅は「万事において凶」とされていて、何か事を起こす時に避けられがちな日です。

これに因んで、今週は「NG お断り」にこだわります。

1ヶ月ほど前に予定していたテーマなので、その時に投稿して下さった方もいらっしゃいました。
そちらのメールもキープしてありますが、再度の投稿も大歓迎です。

「業務命令であっても、これだけはお断りと言うNGがあります」
「我が家には、これをやったら、即、離婚という決め事があります」
「目の前に大金を積まれて頼まれましたが、頑として断りました」
「プライドを捨てて土下座しましたが、断られました」
「どんなに薦められても口に出来ない食べ物があります」
「店員さんに偉そうな態度を取る人とは接触を断つ事にしています」など、
皆さんの「NG お断り」のエピソードをお寄せ下さい。

そのほか「身近で起こったエピソード」
「あなたが最近気になっていること」「番組への感想・御意見」
そして「堪忍袋」のコーナーへのメール・FAX
皆さんを元気にするような「タフな歌」のリクエストもお待ちしています。

番組にメール・ファクス・お葉書を下さったすべての中から
抽選で5名の方にヤクルト・「TOUGH‐MAN refresh」10本と、
番組オリジナルボールペンの「オヤパツセット」をお送りします。

(※親パツセットのプレゼントは『採用された方』ではなく、
『番組にメッセージをくださった方すべての中から抽選』で
5名様ですのでお間違えの無いようにお願いします。)

FAX番号:03(5403)1151
メールアドレス:oyaji@joqr.net

今週も、伊東四朗さん、吉田照美さんのエピソードとあわせて
2時間の生放送でたっぷりとお届けします!

▼先週の放送は、radikoタイムフリーで!
伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛│文化放送│2025/10/11/土 15:00-17:00 http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20251011150000

Share

関連記事

この記事の番組情報


伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛

伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛

土 15:00~17:00

バラエティからクイズ番組の司会者まで今や世代を問わず幅広い層に人気の「伊東四朗」と文化放送の顔&ラジオの帝王「吉田照美」の異色な二人が”親父”という立場から一…

NOW ON AIR
ページTOPへ