長﨑望未さん登場!『スポスタ☆MIX ZONE』 開幕直前!ソフトボール競技の見どころ!!

長﨑望未さん登場!『スポスタ☆MIX ZONE』 開幕直前!ソフトボール競技の見どころ!!

Share

 きょう(2021/7/18)はスポーツマイスターに、女子ソフトボール元日本代表の長﨑望未さんをお迎えして、開幕直前!この夏注目される「ソフトボール競技」の見どころに迫りまりました。

目次

  1. ■Today’s MIX ZONE
  2. ■GO!エルフェン 翔んでなでしこ
  3. ■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜
  4. ■きょうのメールテーマ
  5. ■次回のスポスタは…

■Today’s MIX ZONE


 そもそもソフトボールを始めたきっかけが、弟さんが習っていたのに興味を持ったことだそうで、バットにボールが当たった感触が楽しかったそうです。
 日本代表として意識し始めたのは、夢であった実業団でのプレーすることが叶い、あらためての夢として日本代表でプレーすることを目標にされたそうです。
 憧れの選手としてはアメリカのミッシェル・スミス選手。日本では上野由岐子投手と対戦するときは、試合の前日ワクワクしすぎて眠れなかったというエピソードも披露してくれました。


 さて、21日から予選が始まる日本代表ですが、無観客試合については、昨シーズンの日本リーグも無観客で行われたので、それほど心配いらないのではないかと話す長﨑さん。オープニングラウンドを飾る日本対オーストラリア戦では、まず先制点を取ること。
 金メダルに向けては、最小失点で抑える、塁にためて長打を打つ、取られちゃいけないところでエラーを出さない、というのがポイントで、とくにアメリカチームに関しては、チームとしての対策ではなく、個人個人の対策をする必要とも話されていました。
 もう一度、輝くメダルを獲得、人差し指を天に突き刺すシーンを見せてほしいですね。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■GO!エルフェン 翔んでなでしこ


『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では、埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。

 第71回は、共通のテーマを持った選手たちが対談形式で想いを語る「エルフェン・コラボインタビュー」。
 今回も先週に引き続き、韓国の人気女性アイドルグループ「TWICE」のファン同志という 河野朱里選手 と 中村ゆしか選手 のコラボインタビューをお届けしました。


 女性の「頑張ろう、やってみよう」を応援している”ちふれグループ”から、本日のスポーツマイスター・長﨑望未さんにプレゼントした商品は、『do natural コンフォート UV ミルク [ラスター クリア] 』でした。
 商品について詳しくは、こちらをご覧ください。
 
ちふれASエルフェン埼玉 オフィシャルサイト
ちふれホールディングス株式会社 オフィシャルサイト

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜


 今週は、函館競馬場の「函館記念(GⅢ)」で神馬券をめざしました!

●多和田さん:
 複勝(12)アドマイヤジャスタ:1,000円
●長﨑さん:
 馬連(10)マイネルウィルトスを軸に5通り(200円ずつ):1,000円
  (3)ワールドウインズ・(5)ジェットモーション
  (6)タイセイトレイル・(8)トーセンスーリヤ
  (14)マイネルファンロン
●たてはる:
 枠連[1]−[5]:1,000円
  (1)カフェファラオ・(2)ハナズレジェンド
  (9)サトノエルドール・(10)マイネルウィルトス

 そして、文化放送的『夢』馬券:3連単(9)-(1)-(6):100円(最終オッズ:6419.3倍)で臨みました。

結果は……、
 1着:(8)トーセンスーリヤ
 2着:(4)アイスバブル
 3着:(15)バイオスパーク
※着順等は主催者発表のものと照合してください。

迷って迷って外した馬が来る……。競馬あるある
 さて、次回のスポスタステークスは、新潟競馬場の「アイビスサマーダッシュ(GⅢ)」で神馬券を狙います!
どうぞお楽しみに!

<< 本日の獲得金額  :    0円>>
<<これまでの番組累計 : 365,800円>>
<<次回のプレゼント額 :    0円>>

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

ソフトボール日本代表のレプリカユニフォームを着て、番組に臨んでいたたてはるの図

■きょうのメールテーマ

たてはる
 きょうの番組をお聴きの皆さんから頂いたメールテーマは、『激アツ!』でした。
 今週もたくさんのメール、ファックス&Twitterありがとうございました。
 ツイッターは、#スポスタ916 をつけてつぶやいてね。
すぽくま
■番組公式Twitter
スポスタ☆MIX ZONE(@sposta916)
ハッシュタグは #スポスタ916
■番組公式認定Twitter
舘谷春香(@tateya_haruka)
■舘谷春香ファンクラブ結成!
welcome!たてはるパーク
どうぞよろしくっま!

■次回のスポスタは…

来週(7月25日)の『スポスタ☆MIX ZONE』はスポーツマイスターに、野球解説者のG.G.佐藤さんをお迎えして、この夏の金メダル期待大の「野球競技」の見どころに迫ります。
 
番組では、G.G.佐藤さんへの「メッセージ・質問」も募集中です。メールはmix@joqr.netまでお寄せください。
どうぞお楽しみに!!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ