映画「犬部!」の篠原哲雄監督が登場!【7/19(月) ワンダーユーマン】

映画「犬部!」の篠原哲雄監督が登場!【7/19(月) ワンダーユーマン】

Share

今回はワンダーゲスト。

7月22日から公開される「犬部!」の篠原哲雄監督にお越し頂き、

作品のテーマや撮影秘話などをお聞きしました。

 

「犬部!」は北里大学の獣医学部にあったサークルが舞台になっています。

行き場をなくした犬や猫を保護して新しい飼い主を探す活動をする「犬部」。

「犬バカ」と言われるほどの犬好きの主人公を林 遣都さん、

親友で、同じく犬に深い愛情を持つ学生を中川大志さんが演じています。

 

動物保護という難しいテーマを描きながら、獣医を目指す若者たちの群像劇。

としても楽しめる作品になっています。

そして、出演している犬たちがとにかくカワイイ!

切なくなるシーンもありますが、動物の命について考えるきっかけにもなると思います。

 

撮影現場でのエピソードなどもお話いただいていますので、

映画を観る前にぜひ、チェックしてみてください!

 

今回の放送はradikoのタイムフリー機能で1週間以内なら聞くことができます!

Share

この記事の番組情報


上地由真のワンダーユーマン

上地由真のワンダーユーマン

月 21:30~22:00

上地由真がメインパーソナリティを務め、アシスタントとして文化放送・山田弥希寿アナウンサーが進行役を務めます。 番組では毎週テーマを設け、“由真的”テイストで進…

ページTOPへ