『カラフルオセロ』9月28日スタート!峯岸みなみ、ザ・マミィがパーソナリティに

『カラフルオセロ』9月28日スタート!峯岸みなみ、ザ・マミィがパーソナリティに

Share

文化放送は2021年9月28日(火)より、10月改編として、新ナイターオフワイド2番組を同日スタートすることを決定しました。
今回新番組に決定したのは、『カラフルレンズ』(毎週火曜~金曜午後5時50分~6時45分)、『カラフルオセロ』(毎週火曜~金曜午後7時00分~9時00分)となります。

目次

  1. 『カラフルレンズ』
  2. 『カラフルオセロ』

『カラフルレンズ』

昨今「SDGs」が企業や団体で取り組まれていますが、「SDGs」という名前を使っているうちは「SDGs」の目標は達成できないと考えます。全ての人が自然な形で「SDGs」の考えを持ち、行動を起こすことが重要な中、多くの人が聴き耳をたてられるような目線を下げた見方で、「SDGs」の目標を自然な形で達成することを目指す番組です。

なお、『カラフルレンズ』というタイトルと当番組のコンセプトは、文化放送に今年度入社した新入社員が考案しました。

【番組概要】
●番組タイトル :『カラフルレンズ』 
●放送時間:毎週火曜日~金曜日 午後5時50分~6時45分※生放送
●パーソナリティ :文化放送アナウンサー(曜日別)

『カラフルオセロ』

 世界が大きく変化している中、常識を疑い、時に常識外れと言われることも厭わない空気を作ることが大切だと考えます。

当番組は、「常識を疑うことで、モノトーンな毎日を彩りのあるものに。」をコンセプトに、自由が始まる夜の空気感に合わせ、「今を壊す」ことを恐れず、時に、一つの発言で形勢が一気に変わる。そんなバラエティ番組を目指します。

パーソナリティは曜日別で担当し、火曜日にザ・マミィ、水曜日に峯岸みなみが出演します。多様なモノの見方、柔軟なものの考え方ができ、かつ、エンターテイナーであるという点が70周年アニバーサリーイヤーのコンセプトである「もっと過激に もっと優しく 文化放送」に通じることでもあると考え、両パーソナリティの起用が決定しました。
番組ではYouTube展開も行い、新しい聴取者層に向けて配信・拡散していきます。

※他曜日のパーソナリティは後日発表します。

【番組概要】
●番組タイトル :『カラフルオセロ』
●放送時間   :毎週火曜日~金曜日(予定) 午後7時00分~9時00分 ※生放送
●パーソナリティ :峯岸みなみ、ザ・マミィ ※他曜日選定中

Share
ページTOPへ