松平賢二さん登場!『スポスタ☆MIX ZONE』 全力解説!卓球ニッポンを振り返る!!

松平賢二さん登場!『スポスタ☆MIX ZONE』 全力解説!卓球ニッポンを振り返る!!

Share

 きょう(2021/8/8)はスポーツマイスターに、卓球界のプリンスで松平兄弟の次男、松平賢二選手をお迎えして、卓球競技を振り返っていただきました!
 松平賢二選手は、2012年の世界選手権では、日本代表の団体戦メンバーとして銅メダルを獲得。2013年の世界選手権・個人戦では、弟の健太選手、妹の志穂選手とともに日本初!“3きょうだいでの代表入り”となり話題になりました。
 2019年からは、日本卓球リーグ選手会の会長として、日本リーグのさらなる盛り上げに貢献されています。

目次

  1. ■Today’s MIX ZONE
  2. ■GO!エルフェン 翔んでなでしこ
  3. ■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜
  4. ■きょうのメールテーマ
  5. ■次回のスポスタは…

■Today’s MIX ZONE

 2012年の世界選手権では、日本代表の団体戦のメンバーとして銅メダルを獲得。翌年の世界選・個人戦では三兄妹で、代表入りを果たした松平賢二選手。
 現在は実業団の名門・協和キリン卓球部でご活躍です。
 青森山田高校では、水谷隼選手とペアを組み、インターハイのダブルスで優勝した経験もあり、水谷選手の引退発表には、「勝手に引退は困る。とはいえ、本人が魂をかけて戦ったオリンピックを終えて、後輩に道を譲った気持ちもわかる」と話されていました。

 今回の日本代表については、「感動をありがとう。しっかり休んで、パリ・オリンピックで日本の金メダルラッシュに期待したい」と、ねぎらいと次へ向けてのメッセージで締めくくってくれました。
 パリで活躍する松平健二選手にも期待したいですね。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■GO!エルフェン 翔んでなでしこ


『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では、埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。

 第74回からは、4週に渡って、サッカー界に精通したスポーツジャーナリスト、増島みどりさんのスペシャルインタビューをお届けしています。

 女性の「頑張ろう、やってみよう」を応援している”ちふれグループ”から、本日のスポーツマイスター・松平賢二さんにプレゼントした商品は、『ちふれ 日やけ止め ジェル UV』でした。
 商品について詳しくは、こちらをご覧ください。
 [SPF38 PA+++] [無香料] [無着色] [石けんで落とせる] [顔・からだ用]

ちふれASエルフェン埼玉 オフィシャルサイト
ちふれホールディングス株式会社 オフィシャルサイト

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜


今週は、新潟競馬場の「レパードステークス(GⅢ)」で神馬券をめざしました!

 ●多和田さん:
  ワイド(4)ホッコーハナミチ-(9)ハンディーズピーク:1,000円
 ●松平さん:
  馬連(9)ハンディーズピーク-(12)トモジャリア:1,000円
 ●たてはる:
  枠連[3]−[8]:1,000円
   (4)ホッコーハナミチ・(5)オセアダイナスティ
   (14)スウィープザボード・(15)メイショウムラクモ

そして、文化放送的『夢』馬券:3連単(9)-(1)-(6):100円(最終オッズ:8113.7倍)で臨みました。

結果は……、
 1着:(15)メイショウムラクモ
 2着:(14)スウィープザボード
 3着:(2)レプンカムイ
※着順等は主催者発表のものと照合してください。

矢野吉彦さん、3週にわたり実況ありがとうございました!
さて、次回のスポスタステークスは、新潟競馬場の「関谷記念(GⅢ)」で神馬券を狙います!
どうぞお楽しみに!

<< 本日の獲得金額  :    0円>>
<<これまでの番組累計 : 369,600円>>
<<次回のプレゼント額 :  3,800円>>

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■きょうのメールテーマ

たてはる
 きょうの番組をお聴きの皆さんから頂いたメールテーマは、『得意技』でした。
 今週もたくさんのメール、ファックス&Twitterありがとうございました。
 ツイッターは、#スポスタ916 をつけてつぶやいてね。
すぽくま
■番組公式Twitter
スポスタ☆MIX ZONE(@sposta916)
ハッシュタグは #スポスタ916
■番組公式認定Twitter
舘谷春香(@tateya_haruka)
■舘谷春香ファンクラブ結成!
welcome!たてはるパーク
どうぞよろしくっま!

■次回のスポスタは…


 来週(8月15日)はスポーツマイスターに、プロフィギュアスケーターの八木沼純子さんをお迎えして、感動を呼んだこの夏の東京大会を総括していただきます!

 番組では、八木沼純子さんへの「メッセージ・質問」も募集中です。メールはmix@joqr.netまでお寄せください。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

毎週、レポートありがとうございました!
お仕事中の砂山アナ。お疲れさまでした。
Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ