西武、4連打で同点直後に今井が痛恨2発「パンパーンと2振りで…」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武、4連打で同点直後に今井が痛恨2発「パンパーンと2振りで…」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

●西武6-7楽天(メットライフドーム)

【追いついて追いついて最終的に1点及ばず】

そうだねぇ~食い下がっていって追いついたりしたけどやっぱり追い越せなかった、チャンスがあったところで追い越せなかったっていうのもあるけど、やっぱりちょっと無駄な点をやりすぎたかな、やっぱり。そんなねぇ今井がホームランで簡単にこう…さぁ追いついたってところでパンパーンて2振りで勝ち越しされるってのはね、やっぱり防いでいかなきゃいけないところ、3本のホームランはちょっと考えないとね。

【増田投手が一軍復帰登板も2失点】

うん…まぁ初めてだったら、あれからでずっと(一軍で)投げてなかったし。もっとガンガンね、いいときは真っすぐで押してたから、ちょっと変化球が多いのかなっていう気もしたけど。これはもう本当に一軍のマウンドに立って、少しずつ球威が出てきたりね、そういう場面で抑えられたら違ってくるだろうし。(今後もこういう場面での登板)もちろん、はい。

【外崎選手、源田選手の1・2番がで5安打】

うん、外崎はきょう非常に内容良かったよね、本当に色んな…練習の時から色々こう話しながら、こういう流れで1・2番が出てくれるとね、クリーンナップ勝負できるし、そこが1番カギになってくる。あとは8番9番だね、やっぱり下の方からチャンスができてくれば、本当に大量点になりそうな気がするんだけど。やっぱりそこら辺がもうちょっと、まだまだ力不足というかね、彼らがもうちょっと力つけていかないと、チャンスだしね。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加