西武、下位打線から繋がり大量得点「彼らが本当に1人前になるために」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武、下位打線から繋がり大量得点「彼らが本当に1人前になるために」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

〇西武10-2楽天(メットライフドーム)

【下位打線から繋がり大量得点】

いやぁ~久々ですね、打線が昨日くらいからヒットは出てバッティング上向きかなと思ってたんですけど、今日は8番9番はいいところで繋いでくれて、大量点になったのはやっぱり大きいと思いますし。(チャンスでも若手を使い続けていることについて)期待っていうかね、やっぱりそこは彼らにはいろんな経験をして、レギュラーをしっかり獲りたいという気持ちで必死でやってると思うんで、それを代えるのは簡単ですけど、彼らが本当に一人前になるためにはってところもこっちもある程度腹括ってやらないといけないんでね。気の入ったプレーしてるうちはいいですよ。気が抜けたり、ちょっと自信なさそうにしてるようなことがあれば当然こっちも代えようかなって気持ちになると思うけど。そういう弱気にならないでね、やってもらいたいと思います。

【12安打10得点だがポイントは…】

打線はね、水もので、やっぱりピッチャーで中継ぎがここにきて増田が戻ってきたのもありますし、森脇もちょっと良くなってきたしね、そこに平井も大事なところで勝ちパターンに持っていけるようになれば、あとは先発陣がしっかりと試合を作るってところに集中してやってくれればいいし。今日に関してはやっぱり初回、外崎のヒットが大きいし、チームに勢いつけるんでね、先取点てのをとれたのがまずは大きかったと思いますよ。

【初先発の渡邉勇太朗投手が好投で初白星】

球が上ずったり、コントロールがどうかなと思ったけど、左バッターのインコースも普通に投げきれてたし、何しろ低めに投げられてたのがよかったなと思います。(変化球も)やっぱり大事なところでね、難しいところで要求した森もすごいなと思いましたし、しっかり腕振って三振とったところとかすごいなと思うし、自信になると思うんでね、今後もどういう場面でも腕振って投げれば三振とれるっていうね。その気になってくれればそこでも成長になると思うんでね、期待します。(今後は)すぐ毎週1回ってなってくれれば1番いいんだけど、まだまだ、今日だって気持ちが入りすぎて、あそこら辺でバテてきてるんでね、彼の体調も考えてローテーション考えます。(5回終わって)代わるっていうから「えぇっ」て、やっぱり今まで以上に初先発っていうことで、プレッシャーっていうよりも気持ちなのか、力みであったり、それだけ疲労度があったってことでしょう。次からは当然、球数も増えて投げられるでしょう。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加