西武・源田2失策も「源田なら仕方ない、それだけのことをやってる」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武・源田2失策も「源田なら仕方ない、それだけのことをやってる」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

●西武3-5ロッテ(ZOZOマリンスタジアム)

【強風の中の試合で・・・】

こんだけの風でやったのほんと久しぶりな気がするんだけど・・・去年も記憶にないんだけどね、でもやっぱり条件は一緒だからね。そん中でライナー打ちゃホームラン入るし、ホームランみたいな当たりが戻されてフライになるし・・・でもそれは打ち上げたらダメだってことだよね、風が強いと。そういう意味では、そういうところでウチのミスが出て失点に結びついたよね。

【ニール投手が6回途中5失点】

明らかな死球が2つあったりとか、追い込んでから甘い球打たれたりとかね。センターオーバーとか、あれは捕ってやらなきゃいけないんだけど甘いところ打たれて、やっぱりコントロールが、コースよりも高さを意識して投げないと、風が強い日は特に。そういうところがもうひとつコントロールが甘かったよね。

【源田選手も珍しく2失策】

それは難しい打球だし、そういうこともあるよ。みんな思うでしょ、源田がエラーしたらしょうがない、それだけのことをやってるんだからね。ただ本人は厳しく感じてると思うよ、そんなところでちゃんと放ってればと思うだろうし。源田でもそういうことあるってことだよ。

【水上投手がパリーグ新人タイ記録のデビュー13試合連続無失点】

前半戦からエキシビションにかけてちょっとスピードも落ちてちょっと疲れてるのかなって、ちょっと落ちてきたなと思って見てたんだけど、今日は真っ直ぐも力強かったし、またそういうところで投げさせられるのかなって期待を持たせてくれたと思います。ナイスピッチングでした。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加