遂に夢のコラボ実現!「栗山巧×パインアメ」2◎◎◎安打達成時に来場者配布へ(ライオンズナイター)

遂に夢のコラボ実現!「栗山巧×パインアメ」2◎◎◎安打達成時に来場者配布へ(ライオンズナイター)

Share

西武は19日、通算2000安打まで残り12本と迫る栗山巧選手の記録達成時に、栗山が愛して止まない「パインアメ」のオリジナルパッケージ版を来場者に配布することを発表した。

栗山は球場でもパインアメを常備し、練習中や試合中にも食べるほど〝大のパインアメ好き″。8月8日の「パインアメの日」にはFM大阪で放送中の「はれ、のち、パインアメ」にメッセージを送り、「僕にとってパインアメは本当に欠かせないもの」と愛を語っていた。パインアメを製造する「パイン株式会社」も、2010年のファン感謝祭で栗山が「パインアメ好き」を公表して以降、パインアメを栗山に贈ったり、公式Twitterで栗山の活躍を喜ぶなど、10年以上に渡って社を挙げて栗山を応援してきたが、大偉業達成のタイミングで遂に夢のコラボが実現することになった。

今回配布されるオリジナルパッケージは、中央のパイナップルをメットライフドームに見立てているほか、パイナップルやパインアメ、野球ボールのイラストが施され、かわいらしいポップなデザイン。栗山も納得に仕上がりに「節目の通算2000 安打達成を機に、僕の大好きなパインアメとコラボすることができて本当にうれしく思っています。ファンの皆さんの期待に応えられるように、とにかく一打席一打席を大切に立つだけです。パッケージも細かい部分までこだわって作られていますので、楽しみに待っていてくださいね」とコメントした。

オリジナルパインアメは、栗山が2000安打を本拠地メットライフドームで達成した場合には達成当日の退場時に、ビジター球場で達成した場合には、次にメットライフドームで開催する試合初日の来場時に配布予定。パインアメ公式Twitterの中の人、マッキーさんも「夢のコラボすぎて涙が出そう」と呟く念願のコラボ。プレミア必至の「栗山巧選手通算2000安打達成記念オリジナルパインアメ(非売品)」、ぜひ手に入れてほしい。

※写真は球団提供

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ