笘篠賢治さん登場!『スポスタ☆MIX ZONE』 帰ってきたプロ野球! 後半戦の展望!!

笘篠賢治さん登場!『スポスタ☆MIX ZONE』 帰ってきたプロ野球! 後半戦の展望!!

Share

 きょう(2021/8/22)はスポーツマイスターに、スポスタとは家族ぐるみのお付き合いをさせていただいている野球解説者の笘篠賢治さんをお迎えして、約1か月間の中断を経て再開された、プロ野球・後半戦の展望を伺いました。

目次

  1. ■Today’s MIX ZONE
  2. ■GO!エルフェン 翔んでなでしこ
  3. ■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜
  4. ■きょうのメールテーマ
  5. ■次回のスポスタは…

■Today’s MIX ZONE

 金メダルを獲得した「侍ジャパン」。
 1988年ソウル大会に出場していた笘篠さんですが、その当時は公開種目だったので、正式種目でなかったという話や、アメリカに負けて銀メダルだったことなど、オリンピックの思い出もしてくれました。

 さて、約一ヶ月の休止期間を経て再開したプロ野球。
 昨年、最下位だったオリックスが交流戦優勝の勢いのまま後半戦に突入し、上位4チームが混戦状態のパ・リーグや、16年ぶりの優勝に向けて前半戦を首位で折り返した阪神をはじめ、2ゲーム以内巨人、ヤクルトと目が離せないセ・リーグについて、注目の選手や後半戦のポイントについて解説していただきました。
 この先は、3連戦の初戦をとれるかがどうか、ポイントになってくると笘篠さん。
 五輪での侍ジャパンの活躍を維持し、コロナ禍の限られた状況の中でゲームをできることに感謝してプレーしてほしいと締めくくってくれました。
 笘篠さんの後半戦の見立てについて詳しくは、radikoのタイムフリーでご確認ください。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■GO!エルフェン 翔んでなでしこ


『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では、埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。

 第76回は、サッカー界に精通したスポーツジャーナリスト、増島みどりさんのスペシャルインタビュー、4回シリーズの3回目をお届けしました。
 今回は、今シーズンからエルフェンを率いる半田悦子新監督の印象を伺いました。

 女性の「頑張ろう、やってみよう」を応援している”ちふれグループ”から、本日のスポーツマイスター・笘篠賢治さんにプレゼントした商品は、『ちふれ 泡洗顔』でした。
 商品について詳しくは、こちらをご覧ください。

ちふれASエルフェン埼玉 オフィシャルサイト
ちふれホールディングス株式会社 オフィシャルサイト

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜


今週は、札幌競馬場の「札幌記念(GⅢ)」で神馬券をめざしました!

 ●多和田さん:
  3連複(4)ラヴズオンリーユー-(7)ペルシアンナイト-(13)ソダシ:1,000円【的中】
 ●笘篠さん:
  3連複(4)ラヴズオンリーユー-(5)トーラスジェミニ-(13)ソダシ:1,000円
 ●たてはる:
  ワイド(2)サトノセシル-(4)ラヴズオンリーユー:1,000円

そして、文化放送的『夢』馬券:3連単(9)-(1)-(6):100円(最終オッズ:16835.6倍)で臨みました。

結果は……、
 1着:(13)ソダシ
 2着:(4)ラヴズオンリーユー
 3着:(7)ペルシアンナイト
※着順等は主催者発表のものと照合してください。


勝利の女神に3万馬券が微笑みました!!
ありがとう!多和田さん!
さて、次回のスポスタステークスは、新潟競馬場の「新潟2歳ステークス(GⅢ)」で神馬券を狙います!
どうぞお楽しみに!

<< 本日の獲得金額  : 30,200円>>
<<これまでの番組累計 : 399,800円>>
<<次回のプレゼント額 : 34,000円>>

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■きょうのメールテーマ

たてはる
 きょうの番組をお聴きの皆さんから頂いたメールテーマは、『写真の思い出』でした。
 今週もたくさんのメール、ファックス&Twitterありがとうございました。
 ツイッターは、#スポスタ916 をつけてつぶやいてね。
すぽくま
■番組公式Twitter
スポスタ☆MIX ZONE(@sposta916)
ハッシュタグは #スポスタ916
■番組公式認定Twitter
舘谷春香(@tateya_haruka)
■舘谷春香ファンクラブ結成!
welcome!たてはるパーク
どうぞよろしくっま!

■次回のスポスタは…


 来週(8月29日)は、スポーツマイスターにラグビー元日本代表の大西将太郎さんをお迎えして、2021年のラグビー界について伺います。

 番組では、大西将太郎さんへの「メッセージ・質問」も募集中です。
 メールはmix@joqr.netまでお寄せください。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

番組Twitter用に撮影した笘篠さん。「今日は暑いからTシャツで来ちゃった」と照れていました。
Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ