【クオカードプレゼント】メール大募集!!「鈴木福の未来に福あれ!」

【クオカードプレゼント】メール大募集!!「鈴木福の未来に福あれ!」

Share

4回に渡るシリーズでお届けする、渋沢栄一、そしてSDGsについて学ぶ特番、
「文化放送SDGsスペシャル 鈴木福の未来に福あれ!~現代の渋沢栄一を探せ~」
2回目となる9月20日(月)の放送は、「敬老の日」ということで、
SDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」をメインテーマとしてお送りします。

 

「日本資本主義の父」と呼ばれた渋沢栄一は、
福祉や教育などの社会事業にも尽力しました。
今回は、「社会事業家」としての渋沢栄一について、
國學院大學 経済学部教授の杉山里枝さんに教えていただきます。

 

さらに、「どこにいても より良い医療を 全ての人に」を掲げ、
地域医療の専門医不足問題の解決に取り組む企業、
株式会社Medii 代表取締役医師 山田裕揮さんをゲストにお迎えし、
地域医療が抱えている課題、解決策としての取り組みについて伺います。

 

そして、皆さんからのメールも大募集!
テーマは「おばあちゃんの知恵袋」
「敬老の日」にちなんで、
おばあちゃんやおじいちゃん、目上の方に教えてもらった、
ちょっと役立つ生活の知恵や、役には立たないけど楽しい知恵など、
ぜひ番組までお送りください!
もちろん、おじいちゃん、おばあちゃんからのお便りも大歓迎です!

その他、パーソナリティの鈴木福さんへの質問、メッセージなどもお待ちしています。
メールをご紹介させていただいた方全員に、
文化放送クオカード1000円分を差し上げます。

 

※メールの締め切りは、9月5日となります。住所、本名をどうぞお忘れなく!

 

「文化放送SDGsスペシャル 鈴木福の未来に福あれ!~現代の渋沢栄一を探せ~」
放送時間 9月20日(月)9時00分~10時55分
パーソナリティ:鈴木福  アシスタント:坂口愛美(文化放送アナウンサー)
メールアドレス:fuku@joqr.net

 

Share
ページTOPへ