「先生呼びされたい」高田純次と「先生呼びされたくない」浦沢直樹! 〜8月29日「純次と直樹」

「先生呼びされたい」高田純次と「先生呼びされたくない」浦沢直樹! 〜8月29日「純次と直樹」

Share

8月29日(日)に放送された「純次と直樹」(文化放送)にて、高田純次氏と浦沢直樹氏が、「あのですね、先生。」「何日にですね、先生。」と、何かと「先生」と呼ばれることについて語り合った。

浦沢「収録直前に電話していた相手が面白い人で、句読点に全部「先生」が入るんですよ。」

高田「なになにです、先生。とか?」
浦沢「あ~それはですね、先生。何日にですね、先生。電話しますから、先生。」
高田「いいね~(笑)。先生って呼ばれてるんでしょ。」
浦沢「そんな先生、ありがたくもなんともない・・・苦笑」
高田「そんなことない! 一度は「先生」って呼ばれたいね。」
浦沢「高田先生って言われるでしょ?」
高田「先生なんて言う人いないですよ。先生のイメージないから。」
浦沢「ふふふ」
高田「もし先生と呼ばれたら、授業終わったら後でおいで、とかさ(笑)」
浦沢「何、そのシチュエーション?(笑)」

高田「やっぱり一度はね、先生って呼ばれたいね。」
浦沢「でも、その人すごくて、呼吸のように先生って言うんですよ。」
高田「一度、その人と話してみたいね~」
浦沢「ま~でも、誰が言ったか、先生と呼ばれる程の馬鹿じゃなし、みたいな」

高田「馬鹿でもなんだろうが、先生と呼ばれたいですよ」
二人「ははははは(笑)」

高田「死ぬまでに一度は先生と呼ばれたいね。夢だね。」
浦沢「いいですね」

高田「やっぱり先生ですよ~」

 

また、番組では、『このアーティストが凄い!小泉今日子』、投稿コーナー「今週のツブヤイター」などが放送された。

「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2021/08/29/日 17:00-17:30

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

日 17:00〜17:30

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

ページTOPへ