西武、100試合目で借金ワーストの9「ウチの課題は四球が点に絡む」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武、100試合目で借金ワーストの9「ウチの課題は四球が点に絡む」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

●西武0-6日本ハム(メットライフドーム)

【先発本田投手は4回4失点】

点の取られ方がね、う~ん・・・まぁ一回りまでは本田もいい形でいったんで、やっぱり球速がそんなにあるピッチャーじゃないからね、しっかりと大胆に攻めなきゃいけないところもあるだろうけど。やっぱりそこに四球が絡んでくる、そのあとの1点もやっぱり四球、四球、そういうとこをしっかりしないと、たったの6安打で6点取られてるわけだからね。ほんとにウチの課題で四球がやっぱり点に絡む、粘るバッターに粘られて四球になって点になってしまうとか。無死1・2塁でも、最初のピンチでも近藤がね、しっかりどんな形であれアウトを取ってれば、2・3塁になったとしても4点は入らなかったかもしれないし、そういう1点でも少なくっていうピッチングっていうかね、攻め方をしていかないと、こっちは攻め方がなくなってくるからね。

【打線は伊藤大海投手に完封喫す】

どこまでいいのか・・・まぁバッターからしてみればちょっとストライクゾーンも広かったのもあって見極めができてなかったってところだと思うんだけど、上手く料理されたって言えばそこまでなんだけど、もっと粘り強くいかないとね。

【今季100試合目を終えて借金9】

そんなこと気にしてないし、1試合1試合必死に、選手はそういう気持ちで戦ってるから。勝つことだけしか道はないと思ってるから、そんな数字のこと言ってる余裕がないしね。1人1人がこう自分の仕事をきっちりと、昨日みたいなことだってあるわけだから、ピッチャーだってより強くそういう気持ちをもっていかないと。

【山川選手が復帰、森選手は・・・】

失策はまぁね、まぁ捕ってもらいたかったけど。でも打席を見る限りでは非常に、離れる前よりリラックスできた形でいけてるんで、楽しみだなって感じはしました。いけるなって感じになってるんで。(森選手は火曜日から)行けると思うんだけどね、まだ報告しっかり受けてないから、GOサインが出れば火曜日から呼びます。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ