『くにまるジャパン極・極シアター』8月31日(火)のお客様:高島礼子さん

『くにまるジャパン極・極シアター』8月31日(火)のお客様:高島礼子さん

Share

1964年生まれ。神奈川県横浜市出身。
高校卒業後は自動車関連企業でOLとして働くほどの車好き。
21歳の時にはモータースポーツのA級ライセンスを取得し、レースにも参戦。
レース資金捻出のため、レースクィーンやモデルの仕事を始める。
その後、初出演のCMを目にした松平健さんに見いだされ、
1988年「暴れん坊将軍Ⅲ」で女優デビュー。
「陽炎2」「極道の妻たち」などクールで強い女性を演じ人気を博す。
2001年には日本アカデミー賞「優秀助演女優賞」を受賞。
現在も数多くのテレビドラマや映画、舞台に出演し、活躍中。

今回は「あなたの知らない高島礼子」と題してお話を伺いました。

高島さん主演の映画「祈り ―幻に長崎を想う刻―」は
全国で公開中です。詳しくはコチラをご覧ください。

そして高島さんご出演の朗読劇「ハロルドとモード」は
9月30日からEXシアター六本木で上演されます。
詳しくはコチラをご覧ください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ