西武・栗山、2000安打まであと2本「ましてや明後日が誕生日でしょ」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武・栗山、2000安打まであと2本「ましてや明後日が誕生日でしょ」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

〇西武14-7ロッテ(ZOZOマリンスタジアム)

【試合を振り返って】

初回で6点、いい形で取れたという中で、それでもやっぱり向こうの打線はね、粘り強くいい打線で、まぁ5回終わった時点ではほんとどっちに転ぶかわかんないっていうね。でも6回の4点が非常に大きかったんだけど、それまではほんとにピッチャーがちょっと、しっかりまた考えないと、こういう投球してるようじゃね、勝てる試合も勝てないから。

【ニール投手は3回3失点で降板】

いや、ほんと2回で代えようかと思ったよ。やっぱりああいうんじゃダメよ、1回をぴしっと。エラーがあったとしてもね、それまでに満塁のピンチを作ること自体がおかしいよ、四球出したりね。6点取ってその裏を全力で抑えれば、間違いなくウチのペースが来るわけだから。そこで2点1点取られればまだまだわかんないからね。難しい試合になった。

【打線は14安打で今季最多の14得点】

やっぱりチャンスを、源田にしろ作りながら、友哉が繋いで中村が返すというね、3番4番が今日は非常にいいところで機能して、その後でも流れで栗山が繋いでくれたり、外崎もそうだけど、山川の一発も素晴らしいというか、大きなホームランだったね。

【栗山選手が2000安打まであと2本】

まぁすぐ決まるでしょ、あと2本だからね。次の試合決まるか、その次決まるかというところでしょ。早くすっきりしてもらいたい。やっぱり選手もみんなそういう気持ちで見ているし、ましてや明後日が栗山の誕生日でしょ、だからバースデー2000本っていうのはないらしいじゃん、って源田に聞いたけど。そういう意味では、その日に決まったらそれこそいいんじゃないかと思ったりしてるけど。可能性は十二分にある。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ