文化祭は、クラスでアトラクションを作る!? さいたま市立浦和南高校男子バスケットボール部を取材!「New Stars」#13(9月5日放送分)

文化祭は、クラスでアトラクションを作る!? さいたま市立浦和南高校男子バスケットボール部を取材!「New Stars」#13(9月5日放送分)

Share

文化放送で毎週日曜10時から生放送でお送りしている『Society5.0 香格里拉』内ミニコーナー「New Stars」。埼玉を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「さいたまブロンコス」の協力のもと、埼玉県内の中学校や高校の部活動を取材し、新たなスターを発見!応援!していくをコンセプトにお届けしています。

9月5日の放送は、「さいたま市立浦和南高校男子バスケットボール部」部長の茂呂選手と、岡本選手にリモート取材した模様をお届けしました。

もうすぐ行われる予定の文化祭では、『VS嵐』などのアトラクションをやるそうで、スタジオでも文化祭の話題に。柴田さんは、「中学の頃は茶道部として浴衣を着てお茶を出していた」。坂口さんは「クラスでプラネタリウムをやっていた」とのこと。また、坂口さんは高校時代生徒会長だったそうで、柴田さんは「初出しじゃん! 言ってくださいよ!見る目変わるね!」と驚いていました。

また、もろ選手、おかもと選手共に将来の夢は「中学校の数学の先生」とのこと。坂口さんは、「高校時代の杉田先生の口癖『いいわね、青春だね』を、このコーナーのインタビューで言う側になりました」と話しました。

柴田「先生はガチャですからね。」

 

そして、最後はミニコーナー「チアリク!」。出演してくれた選手から「試合前に聞くと元気が出る曲」や「応援ソング」など、1曲リクエストしてもらっています。今回のリクエストは、「Omoi feat. 初音ミク」の「グリーンライツ・セレナーデ」でした。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

●さいたまブロンコス最新情報

・さいたまブロンコス公式YouTubeチャンネル「ブロンコスの小屋」
 
チームの裏側や練習方法などを観ることができます。

・その他、埼玉ブロンコスの最新情報は公式ホームページツイッターをご確認ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


New Stars

New Stars

日 11:35ごろ~11:45ごろ

Bリーグ「さいたまブロンコス」とがっちりタッグ! バスケットボールを愛する埼玉県内の中学生、高校生の部活を訪問、生徒たちの夢や情熱を語ってもらいます! …

NOW ON AIR
ページTOPへ