若者の夜を変える!!あの頃の文化放送は、、、!?【1970年代タイムテーブル公開】

若者の夜を変える!!あの頃の文化放送は、、、!?【1970年代タイムテーブル公開】

Share

文化放送開局70周年企画として現在展開している「あなたの思い出の番組、教えてください!」アンケート企画

これまでの文化放送の約70年の歴史の中であなたの思い出の番組は何ですか?
もう一度聴きたい番組はありますか?
これまでに最も印象に残っているシーンは?などアンケート形式で募集しています。

そんなアンケート企画を記念して、文化放送のレガシーともいうべき過去のタイムテーブルを公開していきます!
今回は1970年代です!!

1970年代、文化放送から数々のスターが生まれていました!
その代表があの!!みのもんたさん
そうみのさんは元々文化放送の局アナウンサーでした。
そんなみのさんが「若者の夜を変える」と1973年(昭和48年)4月にスタートしたのが
「みのもんたのワイドNo,1」
こちらがその1973年4月のタイムテーブル!!(一部抜粋)

「ヤングライン」(!)に君臨するのが我らがみのもんたさんです。

そんなみのさん若者たちの支持を集めた後は、
1976年(昭和51年)10月にはお昼のワイドに進出!
「ダイナミックレーダー」をスタートさせます!
こちらが1976年10月のタイムテーブル!!(一部抜粋)

まさに人気者への道を驀進ですね!!
テレビの「お嬢さん~」のみのさんが出るずっと前の話です。

そして、1978年(昭和53年)にはあの森繁久彌さんの番組も!

この年、実は文化放送の周波数が1130KHzから1134KHzに変更した年でもあります。

1970年代のタイムテーブルはこちらからご覧ください!
※この番組表は各年、春・秋の番組表を掲載しております。
 古い資料を探し出して掲載しておりますため、落丁、破損している年などもございます。
 また権利上の都合でカットされた部分もあります。あらかじめご了承ください。
※一部、画像が欠けたり、汚れや傷によって見えにくい部分もございます。ご了承ください。
※ダウンロードすることや、転載は禁止とさせていただきます。
※この番組表に関するご質問はお受けしかねます。

今後、文化放送のレガシータイムテーブルを続々公開していきますのでお楽しみに♪
アンケートも是非ご回答宜しくお願いします!!

Share

関連記事

ページTOPへ