菊池桃子のライオンミュージックサタデー9月11日は“ホームドラマソングコレクション”でした!

菊池桃子のライオンミュージックサタデー9月11日は“ホームドラマソングコレクション”でした!

Share

家庭内のドタバタをときにコミカルに、ときにシリアスに描くホームドラマ。
どの時代にもヒット作が生まれています。
そして、印象に残る主題歌や挿入歌がたくさん生まれました。
今週は、ドラマを振り返りながら名曲の数々をお楽しみいただきました!

林檎殺人事件/郷ひろみ&樹木希林(『ムー一族』挿入歌)
サボテンの花〜ひとつ屋根の下より〜/財津和夫(『ひとつ屋根の下』主題歌)
派手!!/中山美穂(『ママはアイドル』主題歌)
もしもピアノが弾けたなら/西田敏行(『池中玄太80キロ』主題歌・挿入歌)
ありがとうの歌/水前寺清子(『ありがとう』の主題歌)
Weekly Momoko Style選曲 Alfa Flight(Night Tempo Showa Groove Mix)/菊池桃子

◉スペシャルウィーク恒例の『クイズ☆桃子を探せ!』はいかがでしたか?
たくさんのご応募お待ちしております。
まだ間に合いますので、メールまたはハガキにお名前・ご住所・電話番号と、2つのクイズの答えを書いて番組宛に送ってくださいね。

▲番組内でご紹介しました【ソフラン アロマリッチ】
「天然アロマオイル」を厳選して配合した こだわりの香りは全部で5種類!
その日の気分に合わせて楽しむことができますよ。
ぜひお試しください♪

▼番組では下記テーマでリクエストを募集しています!

9/18いただきますソングコレクション
秋は美味しいものがたくさん楽しめます。
そこで、タイトルや歌詞に美味しいものが登場する曲を募集します。
みなさんオススメの秋の美味しい食べ物も教えてくださいね!

9/25秋うたコレクション
秋になると聴きたくなる曲、秋と聞いて思い浮かぶ曲、秋をテーマに歌った曲をリクエストしてください。

10/2文化祭定番ソングコレクション
文化祭で友達や先輩のバンドが演奏した曲やみんなで歌って盛り上がった曲を募集します。
年齢によって流行した曲が違うと思いますが、皆さんが学生だった頃に流行った文化祭の定番ソングを教えてください!

そのほか、桃子さんへのメッセージや番組の感想もお待ちしています。ぜひ、送ってください!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

NOW ON AIR
ページTOPへ