9月21日(火)『応援!ユニバーサルスポーツ』に男子100メートルバタフライ・金メダリストの木村敬一選手が登場!~『斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI』

9月21日(火)『応援!ユニバーサルスポーツ』に男子100メートルバタフライ・金メダリストの木村敬一選手が登場!~『斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI』

Share

毎週火曜日は『応援!ユニバーサルスポーツ』に注目! 
21日は男子100メートルバタフライの金メダリスト・木村敬一選手が登場!
『応援!ユニバーサルスポーツ』(午後5時24分頃~)。

番組がスタートした、2017年の11月21日と28日、そして去年5月5日と過去に3度出演して下さった、木村敬一選手。念願の金メダルに輝いた、今月3日のレースの後のインタビューで、「この日のために頑張ってきた、この日って本当に来るんだなって」と語っていた木村選手にこれまでの思いを伺います。

いち早く、東京パラリンピック出場が内定し、「アメリカを拠点にトレーニングに励んでいたこと」、「コロナの影響を受けて思うようにプールで泳ぐことが出来ないこと」、そして、「その中でも様々な工夫をしながら生活していること」を前回の電話出演の際に話して下さいました。

あれから1年4カ月。この間、木村選手はどのようにトレーニングし、どのようにメンタルを整え、「この日=金メダルに輝く日」のために励んできたのか・・・・。

「家帰って思いっきり泣きたいです」

うれし涙とともに、レース後のインタビューでこうも語っていた木村選手の「今だから話せること」、伺っていきます。

『斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI』は平日午後3時30分~5時50分、文化放送(AM1134KHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで内容をお楽しみ頂けます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ