あの番組がスタート!!【1990年代前半タイムテーブル公開】

あの番組がスタート!!【1990年代前半タイムテーブル公開】

Share

文化放送開局70周年企画として現在展開している「あなたの思い出の番組、教えてください!」アンケート企画

これまでの文化放送の約70年の歴史の中であなたの思い出の番組は何ですか?
もう一度聴きたい番組はありますか?
これまでに最も印象に残っているシーンは?などアンケート形式で募集しています。

そんなアンケート企画を記念して、文化放送のレガシーともいうべき過去のタイムテーブルを公開しています!
今回は1990代前半です!!

今から約30年前の1990年代前半、何をしてましたか?
90年代前半にも数々の人気番組が生まれました!

日曜の名物音楽番組「決定!全日本歌謡選抜」の後を受ける形で1990年(平成2年)10月からスタートしたのが「TOYOTA SUPER COUNTDOWN 50」(日曜13:00〜16:30)
後の「FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50」、「スパカン!」へとつながるカウントダウン番組です。
「スパカン!」が2015年3月に終了するまでは約25年に渡って続きました。

そして、1991年(平成3年)4月には長谷川のび太&日高のり子の「アニメスクランブル」がスタートしています!

こちら現在でも「ノン子とのび太のアニメスクランブル」として放送中です!(超!A&G+ 水17:30〜18:00)
この頃からアニメ関連、声優さん関連の番組が続々と増えていきます。
現在のA&Gの源ですね!

92年(平成4年)10月には「やるマン」こと「吉田照美のやる気manman!」が3時間に拡大します


そして93年(平成4年)4月には現在は「ニュースワイドSAKIDORI」のメインキャスターを務める斉藤一美アナの「斉藤一美のとんかつワイド」がはじまります!

90年代前半のタイムテーブルも見どころ満載です!!

1990年代前半のタイムテーブルはこちらからご覧ください!
※この番組表は各年、春・秋の番組表を掲載しております。
 古い資料を探し出して掲載しておりますため、落丁、破損している年などもございます。
 また権利上の都合でカットされた部分もあります。あらかじめご了承ください。
※一部、画像が欠けたり、汚れや傷によって見えにくい部分もございます。ご了承ください。
※ダウンロードすることや、転載は禁止とさせていただきます。
※この番組表に関するご質問はお受けしかねます。

現在、文化放送のレガシータイムテーブルを続々公開中ですのでお楽しみに♪

1960年代はこちら!
1970年代はこちら!
1980年代前半はこちら!
1980年代後半はこちら!
アンケートも是非ご回答宜しくお願いします!!

Share

関連記事

ページTOPへ