ちゃっ太くんからA&Gへ!【1990年代後半タイムテーブル公開】

ちゃっ太くんからA&Gへ!【1990年代後半タイムテーブル公開】

Share

文化放送開局70周年企画として現在展開している「あなたの思い出の番組、教えてください!」アンケート企画

これまでの文化放送の約70年の歴史の中であなたの思い出の番組は何ですか?
もう一度聴きたい番組はありますか?
これまでに最も印象に残っているシーンは?などアンケート形式で募集しています。

そんなアンケート企画を記念して、文化放送のレガシーともいうべき過去のタイムテーブルを公開しています!
今回は1990代後半です!!

90年代後半、文化放送に新たなキャラクターが生まれました!
その名も「ちゃっ太」くん!

現在も70周年企画の一つとして「QRのうた」(通称:QRソング)を復活させ、ジングルや天気予報・交通情報BGMなどに使っていますが、当時もQRソングからちゃっ太くんが生まれ、なんと振り付けまでありました!

そして、90年代後半は、アニメ&ゲーム関連の番組、いわゆる「A&G」が大きく成長した時代でもありました。
95年(平成7年)4月には「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン」(通称:ドリカン)が番組開始しました!

当初は冨永みーなさん、椎名へきるさんがパーソナリティを務め、途中からは堀江由衣さん、田村ゆかりさんに引き継がれました。

そして97年(平成9年)10月には「超機動放送アニゲマスター」がスタート!

おたっきぃ佐々木がパーソナリティを務め、アニラジ番組として人気を博しました。

この頃からタイムテーブルにも「A&G」の文字が見られます
そんな90年代後半のタイムテーブルはこちらからご覧ください!
※この番組表は各年、春・秋の番組表を掲載しております。
 古い資料を探し出して掲載しておりますため、落丁、破損している年などもございます。
 また権利上の都合でカットされた部分もあります。あらかじめご了承ください。
※一部、画像が欠けたり、汚れや傷によって見えにくい部分もございます。ご了承ください。
※ダウンロードすることや、転載は禁止とさせていただきます。
※この番組表に関するご質問はお受けしかねます。

現在、文化放送のレガシータイムテーブルを続々公開中ですのでお楽しみに♪

1960年代はこちら!
1970年代はこちら!
1980年代前半はこちら!
1980年代後半はこちら!
1990年代前半はこちら!
アンケートも是非ご回答宜しくお願いします!!

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加