大女優・中村メイコさん登場!ゆとりモンスター柴田さんとの化学反応は!?

大女優・中村メイコさん登場!ゆとりモンスター柴田さんとの化学反応は!?

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

早速、前回のスペシャルウィークのお礼を丁寧に述べる律儀な柴田さん。そして気合いが入りすぎて終了間際、尺におさまりきらず番組が終了してしまったことをまだ気にしていました笑。なので今回は肩の力を抜いて「スピンオフのつもりでやります笑」と。「意外とそちらの方がおもしろかったりして?」とおどける柴田さんでした。

 

今日のゲストには、著書『大事なものから捨てなさい』が絶賛発売中の女優、中村メイコさんが登場。
2歳で芸能界デビューし、現在87歳、芸能生活85年という大女優の中村メイコさん。天才子役として活躍され、当時の撮影現場では、助監督時代の黒澤明監督によく面倒を見てもらったり、親友・美空ひばりさんの歌を作詞されたりと、エピソードのスケールもケタ違いでしたが、その金言の数々には、ゆとりモンスターの柴田さんにもとても響いていました。

 

「推し活」のコーナーには、この番組ではおなじみ、外資系IT企業に勤めるエンジニア兼漫画家の”ちょまど”こと千代田まどかさんが登場。
いつもこの番組のことを気にかけてくださっていて、柴田さんともすっかりお友達のちょまどさんには、今回、本業でもあるIT関連から、『今、身につけておきたいデジタルスキルBEST3』についてじっくり教えてもらっております。


今日もたくさんのメールとツイートありがとうございました。

 

 

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20210919100000  

次回のシャングリアンは・・・辻希美さん

●次回のテーマは…SNS活用法!

未来大喜利5.0・・・未来のお弁当

●JUDGEMENT・・・子供がYoutuberになりたいと言ったら、賛成できますか?

Share

関連記事

ページTOPへ