今シーズンもスタート! 9月27日リクエスト曲とメッセージ

今シーズンもスタート! 9月27日リクエスト曲とメッセージ

Share

「ココロのオンガク~music for you~」

今シーズンもスタートいたしました!

 

文化放送 をキーステーションに、毎週月曜日~金曜日

全国35局ネットでお送りしていきます!

 

文化放送では、平日毎日18:45~19:00オンエア。

パーソナリティは引き続き井手大介が担当!
☆井手大介
https://twitter.com/daiskeide
https://www.instagram.com/daiskeide/

初回放送のリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇栃木県 Pさん
井手さん、お元気ですか?
世の中は相変わらずの状況で、私も大学に行けたり行けなくなったり、
モチベーションを保つのが大変な毎日です。
でも、そんな時は大好きなこの曲を聴いて「頑張るぞ!」と気合を入れています。
特に“君の夢よ叶えと願う”という歌詞が、私に勇気と力を与えてくれます。
よかったらラジオを通じて皆に届けて貰えますか?

M① カイト  /  嵐

〇埼玉県 Eさん
私は30才を機に、ある志を以てカナダへ留学する準備をしていました。
反対していた両親を説得し、わずか数年間とはいえお世話になった
会社の皆さんにも応援して頂いたのに、いざ出発という時になって世界中がコロナに。
まさに出鼻をくじかれた気持ちにもなりました。
でも早いうちに終息するだろうと思い、出発までの間、
派遣のアルバイトでデータ入力の仕事をしながら、出発出来る日を待っていました。
ところが、コロナは終息するどころか、
どんどん猛威をふるい未だ身動き出来ずにいます。
「大丈夫、いつかは必ず行ける、夢は叶う」と自分を奮い立たせ、
前向きになれる時もあるのですが、コロナウィルスに関するニュースを
見聞きするたびに「もうダメなんじゃないか」と落ちこんでしまいます。
それと同時に、カナダ行きをやっと賛成してくれた母からも
「これは行くなって事なんじゃない?」と言われるようになり、
その度に心が揺らぎ、気持ちが折れそうになります。
タイミングに見離された夢は叶うことはないのでしょうか?

M② フレア /  Superfly

 

番組内で告知があった通り、番組SNSが今シーズンから始動しています!

〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

〇公式LINEも稼働!
メッセージとリクエスト曲の受け付けなどを行っていきます!
「ココロのオンガク」で検索して、友達追加してみてくださいね♪

それでは、今シーズンもよろしくお願いいたします♫

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ