鈴木おさむさんが3度目の出演決定!『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』

鈴木おさむさんが3度目の出演決定!『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』

Share

文化放送は、平日深夜の音楽番組『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』(平日深夜3時00分~4時45分)の10月8日(金)放送回のゲストに放送作家の鈴木おさむさんが出演することを決定しました。

ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~は月曜から金曜の27時~28時45分(毎週火曜から土曜午前3時~4時45分)に、ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアする生放送番組です。
10月は「ヴァイナル・ミュージック 秋のスペシャル企画 第2弾!スペシャルゲスト企画」と題した企画を実施し、10月8日の放送回に鈴木おさむさんをゲストに迎えることとなりました。

出演の決まった鈴木おさむさんは、4月の放送開始より当番組のファンとなり、5月14日(金)、7月9日(金)にゲストとして出演し、オンエアする楽曲を全て自身で選曲しました。
前回の放送では、文化放送にレコードの所蔵がなかった「今だから」を「どうしても放送したい」と鈴木おさむさんが自ら購入し放送するなど、選曲に対する強い思い入れが見られました。
また、放送後のTwitterでは「こういう曲に出逢えるからラジオを、この番組を聴くのはやめられないです」「鈴木おさむさんの話す「時代の空気」がたまりません!また遊びに来てほしいです!」「今回も期待以上のものが聴けましたし、いろいろと知らなかったことを知ることができたのも良かった。いい時間を過ごせたことに感謝です」など鈴木おさむさんの選曲について感想ツイートが溢れるなど多くの反響を受け、今回の出演が決定しました。

3回目のゲスト出演が決まった鈴木おさむさんは、以下のようにコメントしています。

今回は秋の夜長に聞きたくなる曲。
フォーククルセイダーズ&北山修特集をさせていただきます。切なくなってください!
そして一曲目は、シブがき隊のあの曲です。「NAINAI16」でも、「寿司食いねえ」でもありません。
この番組のファンならわかるあの曲からスタートです!

前回の選曲は以下の通りです。
①嵐のマッチョマン/とんねるず
②もう逢えないかもしれない/菊池桃子
③今だから/松任谷由実・小田和正・財津和夫
④FLASHDANCE… What a Feeling/麻倉未稀
⑤NEVER/MIE ⑥NEVER SAY GOOD-BYE/小比類巻かほる
⑦悲しみ2ヤング/田原俊彦
⑧けじめなさい/近藤真彦
⑨YOU惑-MAY惑/THE GOOD-BYE
⑩ビー・バップ・パラダイス/ビー・バップ少年少女合唱団
⑪Love Balladeは歌えない/清水宏次朗
⑫JINGI・愛してもらいます/中山美穂
⑬元気を出して/薬師丸ひろ子
⑭OH NO,OH YES!/中森明菜
⑮五線紙/竹内まりや
⑯ラストステップ/吉田美奈子

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~

ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~

月~金 27:00~28:45

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアする生放送番組です。「古き良きものを新しく魅せ、新しいモノを親しみやすく魅せる」、「音楽を通して…

ページTOPへ