10月4日リクエスト曲とメッセージ

10月4日リクエスト曲とメッセージ

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇神奈川県 Yさん
去年の1年間はコロナによって、やりたいことが出来なかったり、
友達と会えない時間も増えて毎日が不安な気持ちでいっぱいでした。
そして、自分の目指すべき道や目標も失いかけてしまったのですが、
それを救ってくれたのがこの曲です。
曲名は「恐怖」というマイナスに捉えられやすい言葉ではありますが、
この曲には“見えない恐怖の中にも必ず希望の光があると信じる”といった強いメッセージが込められています。

この曲から“どんなに困難な状況下でも前向きに考えることの大切さ”を学びました。
今、不安を抱えている方や、悩みがある方にも是非聴いて欲しい1曲です。

M①  FEARS  /  THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

 

〇大阪府 Tさん
コロナ禍で在宅ワークが増えたこの一年。
あらためて、主婦業は大変だな~と思いました。
今までは仕事のことでイライラしたりすると「お前はいいよな~」と
軽い気持ちで、心無い言葉を妻に言ったりもしましたが、それを心の底から反省しました。
朝起きてから夜寝るまで、妻はほとんど動きっぱなし。
子供達の食事、掃除、洗濯、買い物、そしてお風呂や後片付け。
2人の子供プラス僕の分の食事も増えた訳ですから、本当に大変だったと思います。
ふと見ると、5才年下の妻のこめかみに白いものが…
「白髪あるんだ」と言うと「あ、そろそろ染めなきゃ。あとで買ってこよう」と
明るく言っていましたが、きっと子供達のこともあって美容院にすら行けてなかったんですね。
先日「子供は俺が見ているから美容院でも行ってくれば?」と言ったら
「ホント? パパが居てくれるのならマッサージも行きたいな~」ととても嬉しそうでした。

これからは、もっともっと妻に本当の意味で優しくしなければと思いました。
何はともあれコロナは早く終息して欲しいですが、
その苦しい環境の中で大切なことに気づくことも出来たかなと思います。
井手さんもコロナ禍で気づいたこと、何かありますか?

M② ありがとう / いきものがかり

 

みなさんも、悩み事や夢、目標、日々たまっていることなどなど、
なんでも番組へメッセージをお送り下さい✉!
リクエスト曲も忘れずに。

そして番組SNSが今シーズンから始動しています!
〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

ぜひフォローをお願いします♫

〇公式LINEも稼働!
「ココロのオンガク」で検索して、友達追加してみてくださいね♪
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください!
お待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ