高田純次&浦沢直樹が今は懐かしいMDについて語る 〜10月10日「純次と直樹」

高田純次&浦沢直樹が今は懐かしいMDについて語る 〜10月10日「純次と直樹」

Share

10月10日(日)に放送された「純次と直樹」(文化放送)にて、浦沢直樹氏が倉庫から見つけたMDについて語り合った。

 

浦沢「倉庫を片付けていたら大量にMDが出てきたんです」
高田「MDプレイヤーがどこか行っちゃったね」
浦沢「聴いてみたら自分で作ったベストで。これがいい選曲なんですよ(笑)」

高田「両方でてきたの?MDとMDプレイヤー?」

浦沢「そう。MDウォークマンも。充電できて。20年くらい時代が戻りましたね」
高田「今カセットも人気になってるんだよね」

浦沢「カセットいいですよね」

高田「『笑ってる場合ですよ』を録画したベータマックスとかさ、もう見られないもんね」
浦沢「ビデオね。テレビ朝日の映像のプロに変換お願いしたらどうですか?」
高田「100万くらい握らせたらやってくれるかな」
浦沢「100万も?さすがですね(笑)」
高田「何でもかんでもカネで解決しようとする根性がいけないね」

浦沢「デジタルリマスタリングしてくれちゃいますよ!」

高田「携帯もさ、ラインの使い方もお金払って習ってるのよ」

浦沢「でも高田純次アーカイブとして、どのくらいくだらないことをやってきたか復刻するのはどうですか?」

高田「考えてみたら、大してくだらないことやってないのよ。まだまだやらないと」
浦沢「まだ足りない?」
高田「まだ足りないね(笑)」

 

 

 

 

 

 

また、番組では、『このムード・コーラスが凄い!!」』、投稿コーナー「今週のツブヤイター」などが放送された。

「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2021/10/10/日 17:00-17:30

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

日 17:00〜17:30

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

ページTOPへ