7周年を迎えました! 楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers –

7周年を迎えました! 楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers –

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers -」。

10月5日の放送では、番組開始から丸7年を迎えたこともあり、パーソナリティーの武田真治さんと岡部磨知さんが、これまでの振り返りとこれからの抱負を語りました。

2014年10月からスタートしたこの番組。以前、番組200回を迎えた記者会見で、武田さんは「ここまで続くとは思わなかった」と話していましたが、気付けば7周年! 途中、「みんなで筋肉体操」による再ブレイクなどを経て、紅白歌合戦にも出演しましたね。

そして、岡部さんは当初は事務所に所属したばかりのタイミングだったため、「トークはガキパラで成長した」と番組に感謝しつつ、生放送時代では「その瞬間を楽しむことが大事だと気付けた」と振り返りました。

 

中盤は、ガキパラファミリーの木根尚登さんからお祝いコメントが届きました!

楽器フェアでセッションをした思い出など、様々なタイミングでご一緒している木根さん、「また3人でセッションできる日を楽しみにしています」と嬉しいひとこともありました。

今後は、有観客のイベントで一緒に音楽を楽しめる機会が持てたらと・・・話しつつ、10年を目指して頑張っていこうと気持ちを新たにしました。

 

そして、みゅ~ぱらのコーナーでは、日本を代表するトロンボーン奏者の中川英二郎さんにご出演頂きました。

11月に中川さんがプロデュース&出演するトロンボーン四重奏「SLIDE MONSTERS」からニューアルバム「Travelers」をリリース。

今回は、その中から「Travelers」をオンエア初解禁しました!

アルバムは、去年1月にニューヨークで収録したもので、オンエアした曲は、中川さんが作曲。メロディが出てきてからタイトルをつけるそうで、楽曲の展開する様子が旅人のようだからこのタイトルにしたとのことでした。

 

◆中川英二郎さん、ライブのお知らせ

「ヤマハ ジャズ フェスティバル」

10月24日(日)、静岡県浜松市で行われるハママツ・ジャズ・ウィーク内のコンサートです。

「珠玉のリサイタル&室内楽 中川英二郎×エリック・ミヤシロ×川口千里 Special Jazz Night」

10月29日(金)、ヤマハホール

詳しくは、中川英二郎さんの公式サイトをご覧ください。

 

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加