飯田家で人気のお弁当メニューとは…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

飯田家で人気のお弁当メニューとは…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第329回 10/17の放送を終えて

今週も、モーニング娘。のOGで2 代目リーダーを務めた飯田圭織さんにお越しいただきました。

飯田さんは現在、小学2年生の男の子と4歳になったばかりの女の子のお母さんです。今はお2人のお弁当を作るのが日課となっているそうです。お兄ちゃんが朝早い電車に乗って学校に通っているので、飯田さんはなんと朝5時に起きて、お弁当2つと朝食を作るのが毎日のスタートだと言います。もう5時起きに慣れすぎてしまい、休日も朝5時に起きてしまうそうです。今は学校と幼稚園に送り出した朝8時が一番好きな時間なのだとか。

モーニングコーヒーが美味しく感じるそうです。。

お兄ちゃんはサッカー少年で、とにかくよく食べてくれるそうで、お弁当に入れたいはずの「前の晩の残り物」が出ないのだとか。好き嫌いもないそうです。

素晴らしい〜

ここで、子供達に人気のお弁当メニューを伺いました。

【飯田家の子供達が大好きな圭織ママのお弁当メニュー】
<第3位>・・・オムライス!

茶色ばかりになりがちなお弁当ですが、たまに彩りのあるものを入れると喜ぶそうです。

<第2位>・・・卵焼き!

焼肉など味が濃いおかずを入れた時は甘い卵焼きといったように、メインの味付けによって毎回味を変えているそうです。

<第1位>・・・ブリの照り焼き!

し、渋い…
1位はてっきり「ウインナー」とか「唐揚げ」がくるのかと思っていました。

16歳で上京して一人暮らししていた飯田さんは、ずっと自炊していたそうで、作る食事は和食が多いそうです。和食が落ち着く、安心する、とお話いただきました。

クボジュンさんも和食派で、毎日が茶色いものばかりだそうで、「茶色イズベスト」とおっしゃっていました。

そんなベストありましたかね?

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 モーニングコーヒー / モーニング娘。 
【飯田圭織さん選曲】 Hero / 安室奈美恵 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ