菊池桃子のライオンミュージックサタデー10月23日は“昭和ソロアイドルソングコレクション〜女性編”でした!

菊池桃子のライオンミュージックサタデー10月23日は“昭和ソロアイドルソングコレクション〜女性編”でした!

Share

平成〜令和の時代は、アイドルというとグループの活躍が目立っていますが、昭和の時代は、ソロアイドルが主流でしたね。
そこで、今回は懐かしの昭和の女性ソロアイドルを特集!
リスナーの皆さんには、当時 夢中になったアイドルをリクエストしていただきました♪

青い珊瑚礁/松田聖子
17才/南沙織
夏色のナンシー/早見優
ミ・アモーレ〔Meu amor’ é…〕/中森明菜
いい日旅立ち/山口百恵
Weekly Momoko Style選曲 アイドルを探せ/菊池桃子

スペシャルウィーク恒例の『クイズ☆桃子を探せ!』はいかがでしたか?
今回は少し難しいかもしれませんが、radikoを活用して、ぜひ挑戦してください!
応募はまだ受け付けております。
メールまたはハガキにお名前・ご住所・電話番号と、2つのクイズの答えを書いて番組宛に送ってくださいね。

▼番組では下記テーマでリクエストを募集しています!

■10/30カラフルコーディネイトソングコレクション■
「この歌といえば、この衣装!」、「歌もいいけど、衣装もインパクトがあった!」という曲、ありませんか?
みなさんの記憶から、パッと思い浮かぶ個性の強い衣装の曲をリクエストしてください!

■11/6昭和ソロアイドルソングコレクション〜男性編■
『昭和ソロアイドルソングコレクション〜女性編』に続き、男性編も開催します。
昭和の時代、あなたが夢中になった男性ソロアイドルとその曲のリクエストをお待ちしています。

■11/13森さんソングコレクション■
森が赤や黄色に美しく色づく季節!そこで、「森さん」「森口さん」「森山さん」「森田さん」など、名前に「森」というじが入るアーティストの曲を特集します。
「森」という字が入るメンバーがいるバンドやグループの曲もOKです!

そのほか、桃子さんへのメッセージや番組の感想もお待ちしています。ぜひ、送ってください!

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

ページTOPへ