西武、ドラ3・古賀に指名挨拶「1年目から勝負したい」目標は”打てる捕手”の森(ライオンズナイター)

西武、ドラ3・古賀に指名挨拶「1年目から勝負したい」目標は”打てる捕手”の森(ライオンズナイター)

Share

「やっと実感が湧いてきました。夢のステージへの扉が開くような気持ちです」

西武からドラフト3位指名を受けた中央大学の古賀悠斗(こが・ゆうと)捕手(22)が18日、八王子市内の同大学で前田育成アマチュア担当チーフ、竹下担当スカウトから指名挨拶を受けた。

ドラフト指名されてから、チームのことを知るために西武について「たくさん調べた」という古賀。「やはり打撃が凄いチームだなと感じました。僕は打撃に課題を持ってるので先輩方からたくさん学びたい」と目を輝かせた。

強肩と正確なスローイングが持ち味だが、課題と話す打撃もパンチ力には定評がある。

目標には“打てる捕手”の森友哉を掲げ、「入団後には聞いて盗んで、見て盗んで自分の力にしていきたいと思います。1年目から勝負していきたいと思っているので、プロ野球選手としてしっかり気持ちを切り替えて、どうしたら活躍できるか、どうしたら正捕手になれるのかをしっかり考えながら残りの日々を過ごしていきたいと思っています」とライバルとして名乗りを挙げた。

※写真はすべて球団提供
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加