11月15日リクエスト曲とメッセージ

11月15日リクエスト曲とメッセージ

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇青森県 Kさん
初めてリクエストを送ります。
私の隣のデスクの女性社員が最近色々な壁にぶつかっているようで、本意ではないと思いますが「あ~死にたい」とよく口にするようになり、その度に「そんなこと言うもんじゃないよ」とまるで親子のような会話をしています。どんな言葉をかけたら彼女の心に響くのかな~と思いながら、ふとこの曲の「こわしてしまうのは一瞬でできるから大切に生きてと彼女は泣いた」という歌詞が思い浮かびました。
いつか「オジサンが思春期の頃、聞いてた曲だよ!」と教えてあげたいななんて思っています。

M①  MOON  /  レベッカ

〇山梨県 Tさん
井手さんもよく番組で通販の話をされたりしていますが、僕は色々なことに対してもそうなのですが、特に買い物に関して妥協が出来ない人間なんです。
これがいいなと思っても、よくよく見るとここがちょっとな~とか、イヤなところに目がいってしまい、とりあえず「お気に入りボタン」を押し、保留にしている物が沢山あります。
(そんな僕を妻は「お気に入り大臣」と揶揄します)
今現在、我が家では使い勝手の悪い食器棚やら買い替えが必要な物が幾つかあり、妻からは「早く決めてよ!」と毎日のように言われているのですが、どうしても「これだ!」という完璧な物に出会えず、依然保留にしたままの状態です。
買いたい気持ちは本当にあるのですが、妥協して買った物を見るたびに後悔はしたくないと思うと、購入ボタンを押すことが出来ません。なんでこんな面倒くさい人間なんだろう?と思ってしまいます。

M② 優柔不断宣言 / back number


みなさんも、悩み事や夢、目標、日々たまっていることなど、
ぜひリクエスト曲を添えてなんでも番組へメッセージをお送り下さい✉!
メールは music@joqr.net まで。

番組SNSはこちら🌻
〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

ぜひフォローをお願いします♫

〇公式LINEも稼働しています!
「ココロのオンガク」で検索して、友達追加してみてくださいね♪
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください。
お待ちしています!

それでは、今週もココロのオンガクよろしくお願いします♬

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ