11月4日リクエスト曲とメッセージ

11月4日リクエスト曲とメッセージ

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇栃木県 Jさん
今年EXILEはデビュー20周年となりました!
家族でEXILEのファンであり、パフォーマンスから元気を貰っています。
この曲は、2011年の東日本大震災の復興の曲として作られましたが
昨今のコロナ禍で世界中が大変な中、とても前向きになれる曲です。

M①  Rising Sun  / EXILE

〇神奈川県 Kさん

私は幼い頃から文学よりも理科に興味があり、
大学も理系の理学研究科に進み、親からは普通に就職をして欲しいと
言われながらも、アルバイトをし、現在大学院の3年目を迎えています。
うちの大学院は卒業後に就職をする人がほとんどではありますが、
中にはもっと研究をしたい!と教授の助手をしながら勉強を続ける人も
いて、正直、今、私も「もっと勉強してみたいな」という気持ちがあったりします。
ただ、先日、高校時代の友人数名と久しぶりに再会をした時、すでに
就職をしキレイになった彼女たちを見て、気おくれしてしまいました。
彼女たちは、空いている時間を使い、習い事をしたり趣味を楽しんだり、
コロナ禍で思うようにはいかないとはいえ、キラキラと輝いて見えました。
その日、家に帰り、本棚に並べられた科学やら何やらの専門書を見て、
私は勉強以外、何も身についていないのではないか?
同じ女性なのに、色がないというか、キラキラしていない…
という事実に打ちひしがれてしまいました。
私はこのまま、突き進んでも良いのでしょうか?
勉強を続けたあとの具体的なヴィジョンはまだありません。
もっと現実を見るべきか、毎日悩んでいます。

M②  NIGHT TOWN  / フレンズ


みなさんも、悩み事や夢、目標、日々たまっていることなど、
なんでも番組へメッセージをお送り下さい✉!
リクエスト曲も忘れずにお書き添えくださいね。
メールは music@joqr.net まで。

番組SNSはこちら🌻
〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

 

〇公式LINEも稼働しています!
「ココロのオンガク」で検索して、友達追加してみてくださいね♪
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください。
お待ちしています!📧

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加