11月5日リクエスト曲とメッセージ

11月5日リクエスト曲とメッセージ

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇宮城県 Rさん
井手さん、こんばんは。毎シーズン聴いていましたが、初めてメールします。
私は現在43才なのですが、ここ最近、10代20代の頃に聴いていた音楽を聴いています。20年以上前は、チケットが取れれば大好きなアーティストのライブやイベントにどこでも行き、そこで出会ったファンの人達と友達になり、文通を始めたりして、疲れ知らずな楽しい毎日でした。
今となってはそんなことは出来なくなりましたが、あの頃に聴いた曲を聴くと、やっぱりテンションが上がります。
そして10代20代の頃を思い出します。

M①  夢を見たいから / access

〇福岡県 Eさん
大学を卒業したものの、就活がうまくいかずアルバイトをしています。
これまでコンビニやスーパーでのアルバイトが多かったのですが、数か月前から派遣会社に登録し、ある企業のデスクとして働くようになりました。
出社初日は「社会人になった気分だな」と、少し嬉しかったりしたのですが、僕の指導係のような正社員さんが、口癖のように「まぁ、大体でいいから」とか 「そんなに真剣にやることないよ」と言ってくるのです。
最初は優しさで言ってくれているのかな?と思っていたものの、その人の様子を見ていると、一生懸命に働いているとは思えず、たまに、こんなので給料が貰えるんだ、とも思ってしまいます。
さらに僕が座っているデスクの真後ろには、やたらダジャレ好きのやや年配の正社員さんがいて、ダジャレを言っては「ほら~ここはツッコむところだよ~」と、やたら絡んできます。
コンビニでアルバイトしていた時も、いい加減な人はいましたが、ふと冷静になって考えてみると、僕は未だに「こういう人になりたい」という尊敬すべき社会人に出会っていないような気がします。なんか就職するのも嫌だなと思うようになってしまいました。
井手さんは人生を変えたような尊敬すべき人と、いつ出会いましたか?

M② 勿忘(わすれな) / Awesome City Club

みなさんも、悩み事や夢、目標、日々たまっていることなど、
なんでも番組へメッセージをお送り下さい✉!
リクエスト曲も忘れずにお書き添えくださいね。
メールは music@joqr.net まで。

番組SNSはこちら🌻
〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

 

〇公式LINEも稼働しています!
「ココロのオンガク」で検索して、友達追加してみてくださいね♪
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください。
お待ちしています!📧
それでは、来週の放送もお楽しみに!

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加