ハッピーハロウィン&衆議院選挙の日に、乙武洋匡さん登場!!

ハッピーハロウィン&衆議院選挙の日に、乙武洋匡さん登場!!

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。
今日はハッピーハロウィンということで、「ハロウィンって陽キャの催しですよね」と早速穏やかでない柴田さん。
そして今日は衆議院選挙の日でもあるということで、「私が当選したらリア充と陽キャの人には累進課税を70%にします」とおそろしい公約を掲げていました。

今日のゲストは、作家、MC、コメンテーターなど、幅広く活躍されています、乙武洋匡さんが昨年11月以来、2度目の登場。
衆議院選挙の投票日ということで、色々とお忙しい中来てくれた乙武さんに、若者の選挙について深く伺っております。また乙武さんの若者たちに伝えたいメッセージもお聴き逃しなく!


乙武さんの明るさに柴田さんもだいぶつられていました。

女性の「頑張ろう、やってみよう」を応援している”ちふれグループ”から、本日のゲスト乙武洋匡さんにプレゼントした商品は、do organicの『アロマ ソルト フォー レスト』でした。
商品について詳しくは、こちらをご覧ください。
アロマ ソルト フォー レスト|do organic|ジャパン・オーガニック オフィシャルサイト (japanorganic.co.jp)



『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。

きょうは25年にわたって日本女子サッカー界を牽引しているアフロヘアがトレードマークの荒川恵理子選手のインタビューをお届けしました。

10月30日に42歳になったWEリーガー最年長の荒川選手。

「サッカー女子たちがWEリーガーになりたいという目標や夢になってほしい」と思いを語りました。



エルフェンは次節、ホームの熊谷でAC長野パルセイロ・レディースと午後2時から対戦します。

次こそWEリーグ初勝利を飾ってもらいましょう!



今週もたくさんのメールとツイートありがとうございました。

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20211031140000 

 

 

次回のシャングリアンは・・・平石直之さん

●次回のテーマは…2021流行語大賞大予想!

もしも大喜利・・・もしも名前を変えられるとしたら?

 

Share

この記事の番組情報


シャングリラ

シャングリラ

日 14:00~16:00

話題となっているニュースやスポーツの背景を考え、現象の裏側にある本質に迫ります。 日々伝えられるニュースや感動を与えてくれるスポーツからシャングリラ=理想郷へ…

ページTOPへ