伊藤蘭さん「衝撃!水谷豊さんは家でゴルフクラブを振り回す!?」~11月4日「くにまるジャパン極」

伊藤蘭さん「衝撃!水谷豊さんは家でゴルフクラブを振り回す!?」~11月4日「くにまるジャパン極」

Share

11月4日放送の「くにまるジャパン極」(文化放送)に元キャンディーズで女優・歌手の伊藤蘭さんが出演し、旦那さんがちょっとお茶目な「水谷家」の近況や、9月に発売されたセカンドアルバムのお話、ライブのお話などを昔と変わらない美声で語ってくれた。

去年の12月以来、およそ11か月ぶりのご登場となる伊藤蘭さん。
まずは、41年ぶりに音楽活動を始められたきっかけについて改めて伺った。

伊藤蘭さん「時々、歌やらない?って事務所のスタッフからちょこちょこ突っつかれていたんですけども、ずーっとお芝居ばかりやっていて、夢中で、そちらに気が回らなかったんです。でも、もうそろそろ年齢的にも今がいいんじゃないかなということで、引っ込み思案になるよりも、やってみようと思いました」

野村邦丸アナ「(1人で歌っている今は、2011年に亡くなった)スーちゃんこと田中好子さんに届けたい!っていう気持ちで歌われているんですか?」

伊藤さん「そうですね、よく3人で会話していた時に、スーちゃんは『キャンディーズ大好き!私ホントにホントに好き!』っていう話をよくしていたんでね、やっぱりキャンディーズに対する想いはそれぞれが深かったと思いますし、歌っていると今も一緒にいる感じがしますね」

野村アナ「御主人である水谷豊さんにも以前インタビューをさせていただいたんですが、水谷さんは伊藤蘭さんをプライベートでも『蘭さん』と呼び続けてるとか?」

伊藤さん「そうですね、普通の事になってしまいましたけど、そういう風に呼んでます」

野村アナ「で、今はなんかゴルフにハマって大変らしいですね?」

伊藤さん「一時休んでいたんですけど、再燃したみたいで。ゴルフは好きみたいでずーっとやってますね。子供が小さい頃もそれだけは勘弁と言って、やめていただいてたんですが、最近また家の中でシュッシュシュッシュ(クラブを振る)音が聞こえてくるんですよ!」

水谷加奈アナ「家の中ですか?」

伊藤さん「中なんです。で、こないだも、壊したんです。植物が育ち過ぎて鉢が小さくなってしまったんで、大きなものに移し替えてたんですよ。その鉢を……瀬戸物ではなくプラスティックだったんですけど、ガッツリ割られて(笑)。信じられないですよね。で、『やっちゃった!』っていうから『嘘でしょ~?じゃ、後はよろしくお願いします!』みたいな(笑)。私は仕事があったんで出掛けたんですけども」

野村アナ「土をこう集めて、右京さんが!」

伊藤さん「私が鉢を買いに行ったお店に再度行って、今度は瀬戸物の鉢を買ってきて、移し替えといてくれました。1日がかりだったそうです。お休みが潰れたと言ってました」

野村アナ「で、豊さんはコーヒー好きでしたよね?」

伊藤さん「でも最近、やはりドラマ(「相棒」)で紅茶も取り扱っているので。高い所から落とし、流し込んでいるようなので(笑)、最近紅茶もよく飲むようになりましたね」

野村アナ「家ではやってないですよね? 高い所から。この番組で今、リスナーさんに紅茶のティーバックをプレゼントしてるんですよ。で、紅茶の専門家の方に聞いたら『右京スタイル』はやめた方がいいって言ってました。味にも影響は無いし、危険だと」

9月1日、キャンディーズがデビュー曲「あなたに夢中」をリリースした記念すべき日に発売されたセカンドアルバム『Beside you』には布袋寅泰さん、トータス松本さん、森雪之丞さんなど豪華なメンバーが集結!
キャンディーズ時代を髣髴とさせる楽曲の数々に、ファンも大満足の模様。伊藤蘭さんには、これからのご活躍とまたのご出演を期待したい!

「くにまるジャパン極」は平日朝9~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ