ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

Share

オープンニングトーク
・興奮冷めやらぬ岡田師匠の第一声から始まった本日の『おかしば』
番組開始当初から興奮は常にされているようにも感じますが、今回はまた格別の模様、果たしてその理由とは・・・。
・パンサーの向井さんも聴いてくれているという『おかしば』
感想は例のあれです・・・。
・ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』トーク。俳優の顔も持つ我らが岡田師匠。徐々に登場時間が増えているようにも感じますが、そう思っているのは岡田師匠を主役以上に注目して見ている我々だけでしょうか。最近の撮影でもキーパーソンの役割を果たしたそうです。
・しばんちゃんのブレイクが止まらない話。すでにお正月特番の収録をいくつか撮ったとのこと。岡田師匠曰く『この男はツーブレイクいや、スリーブレイクしている!』



 

メッセージテーマ『やらかしてしまったこと』
リスナーの皆さん、たくさんのメールありがとうございます。
岡田師匠のやらかしてしまったことは「初舞台」の話。漫才の冒頭でいきなりやらかしてます!
一方、しばんちゃんのやらかしてしまったことは「テレビ初のバンジージャンプエピソード」
若手ならではの爪痕を残そうとしたためにやらかしてしまったこととは!?



 

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
本日は最近の岡田師匠&しばんちゃんの新しい自分エピソードと、リスナーさんのメールを紹介しました!
そしてなんだかんだあって、話は自分がブレイクを感じた瞬間の話へ。ショッピングモールでやっている似顔絵コーナーの見本に自分の顔があったらブレイク認定とのことですが、実際に自分の似顔絵があるのか、しばんちゃんは見に行ったとのこと・・・、結末は如何に・・・。
さらに2人がピンネタを披露した話へ、結末はまさかの・・・涙。



コーナー『とちぎWAO!』
今回は那須どうぶつ王国総支配人「スペクタクル鈴木さん」が登場。謎の呪文からスタートするいつもの展開に・・・。アフリカのザンビアから来た「ハシビロコウ」についてたっぷりとお聴きしています。
しばんちゃんもよく知っている動物ということでその実態に迫りました!



エンディングトーク
来週はゲストに浜祭の「岡田寄席」でMVPを獲得した「ミクミクサイダー」さんが登場します!
さらにオリックスが日本一に輝いた際には、岡田師匠からリスナーに向けて、なにかできないかということで、「岡田還元祭」実施予定です。師匠にやってもらいたいこと広く募集中です!
okashi@joqr.net までメール送って下さい!



Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

 

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ