11月25日リクエスト曲とメッセージ

11月25日リクエスト曲とメッセージ

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇茨城県 Hさん
井手大介さん、こんばんは! 「ヒゲダン大好き女子」と申します!
今日は、この番組のリスナーさん、及び井手大介さんに是非とも聞いていただきたい曲をメールします。実はこの曲、フジテレビ系「あいのり~African Journey~」の主題歌で、私は番組を見ていなかったのですが、この曲が大好きなんです!この曲を聴くと何だかココロが落ち着くんです。皆さんもこの曲を聴いて、是非「ヒゲダン・ワールド」に浸ってみてはいかがでしょうか?

M① ビンテージ  / Official髭男dism

〇東京都 Sさん
子供が誕生したことを機に、この街で暮らし始め…早10数年。
下町情緒あり、人情ありなこの街が気に入り、楽しく暮らしています。ところが、今年の春、街の自治会の役員になってしまったのです。これはあくまでも順番なので、仕方のないことではありますが、コロナも多少おさまったことで、しばらく休止していた「寄合=会議」が先日行われました。
マスク着用、除菌を心がけ、最初はおとなしかった諸先輩方でしたが
まぁ、会議と言ってもテーブルの上には酒が用意され、イイ感じにほろ酔いになっていく先輩方は、改善すべき街問題よりも昔の思い出話やら日々の愚痴やらを言い始め、やたらとゴキゲンな感じになっていき、酒が飲めない私は脱線する先輩たちをなだめつつ、軌道修正をする…という状況でした。
最初は「●●さんはサラリーマンだから、●●さんはエリートさんだから」と、何かと私を煽て「いいように決めて下さいよ」と言ってくれていたのに、結局のところ「ん~前と同じでいいんじゃねーか?」という長老の一言で「そうだな」とほろ酔いの先輩達が賛同。
一体、この数時間は何だったのか?という結末になったのです。
正直、会社での勤務を終え、諸先輩たちに長時間付き合うのもシンドイ状況で、こんな不毛な役員なんて辞めたいと思ってしまいましたでも任期は一年。あと半年も残っているのです。とほほです。

M②  葛飾ラプソディー  / 堂島孝平


みなさんも、悩み事や夢、目標、日々たまっていることなど、
ぜひリクエスト曲を添えてなんでも番組へメッセージをお送り下さい✉!
メールは music@joqr.net まで。

番組SNSはこちら🌻
〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

ぜひフォローをお願いします♫

〇公式LINEも稼働しています!
「ココロのオンガク」で検索して、友達追加してみてくださいね♪
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください。
お待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ