さだまさし 憧れの存在・加山雄三と思い出を語り合う   (ゲスト:加山雄三)

さだまさし 憧れの存在・加山雄三と思い出を語り合う (ゲスト:加山雄三)

Share

さだまさしがパーソナリティを務める「さだまさし セイ!シュン49.69」が、11月12日放送された。

さだまさしが青春時代に夢中になった「音楽」にスポットをあて、「時代を超えたいいもの再発見」をコンセプトに展開していく「さだまさし セイ!シュン49.69」

今週は、別の番組に出演するため文化放送へ来ていた加山雄三を急遽ゲストに迎えてお送りした。
「僕の原点は加山さんです!」と番組で何度も話しているさだにとって、憧れの存在でもある加山雄三。夏 長崎からには10年連続で出演するなど、交流の深い二人。「夏長崎からで、加山さんがステージ上手から登場して、何万人ものお客さんがウワーっと立ち上がって迎えてくれた時、涙が出ちゃってね」と当時を振り返った。

また10月27日にリリースされた「アオハル 49.69」でカバーした「旅人よ」についてさだは、「歌ってみて、改めてこんなに難しい歌だったんだな。あんなに明るくおおらかに歌うのは難しいなと思いました」と加山本人に歌った感想を伝えた。
さらにアルバムタイトルについて、「これは誰が考えたの?」と問われ「僕です」とさだが答えると、加山は「笑っちゃうね。ハッハッハ」とスタジオが笑いで包まれた。

さだまさし セイ!シュン 49.69

◆放送時間   : 毎週金曜日 午後8時30分~9時00分
◆パーソナリティ: さだまさし
◆アシスタント : 寺島尚正
◆ネット局   : 東海ラジオ、北海道放送、信越放送、長崎放送、宮崎放送

「さだまさし セイ!シュン49.69」は毎週金曜日20時30分~21時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


さだまさし セイ!シュン 49.69

さだまさし セイ!シュン 49.69

金 20:30~21:00

深夜番組『セイ!ヤング』など、長きに渡って文化放送のマイクの前で発信をしてきたさだまさしが、「時代を超えた本当にいいものを通じて、今と未来に通じる価値を再発見…

ページTOPへ