「油断するとすぐイイ話をしちゃう。」柴田さんの最近癒された出来事とは!?

「油断するとすぐイイ話をしちゃう。」柴田さんの最近癒された出来事とは!?

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

最近、久々に地元の名古屋に帰省していたという柴田さん。おばあちゃんの家でみかんの収穫のお手伝いもして、大変癒されたそうです。
東京を離れると、ファン以外の方にも応援してくれている方がたくさんいることを実感し、今日の放送も故郷に思いを馳せながら頑張りますと、
「油断するとすぐイイ話をしちゃう♪」という柴田さんでした。

今日のゲストは、作家、コメンテーターとしても活躍するIT企業家の関口舞さんが、昨年10月以来、3回目の登場。
「アベマプライム」でも柴田さんと一緒になる機会があり、非常になごやかなお二人。冒頭では関口さんの飼っている猫ちゃんの話で盛り上がっていました。
そんな関口さんには世界中で全社員が完全リモートワークで働く、注目のグローバル企業『GitLab』についてお聞きしています。

ちふれグループは、これからも頑張る女性を応援し続けます。
”ちふれグループ”から、本日のゲスト関口舞さんにプレゼントした商品は『綾花 マルチ モイスチャー ジェル』でした。

商品について詳しくは、こちらをご覧ください。
綾花 マルチ モイスチャー ジェル | 綾花-AYAKA (ayaka-hm.jp)

『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では

埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。

きょうは第6節のベレーザ戦で得点を決めた中村ゆしか選手のインタビューをお届けしました。
この試合で結果を残すことを強く思い描いていたという中村選手。
イメージ通り自身リーグ初ゴールを決めましたが、ゴールについて「みんなが私のプレーを活かしてくれた」とチームの仲間へ感謝の気持ちを口にしていました。



エルフェンは11月13日に大宮アルディージャVENTUSと対戦。
スコアレスドローでした。

次節は11月20日(土)15:00からホームで三菱重工浦和レッズレディースと対戦します。
エルフェンは12月4日が「理念推進日」の為、第10節が前半戦最終戦となります。
勝利で前半戦を折り返してもらいましょう!






今週もたくさんのメールとツイートありがとうございました。



今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20211114140000 

 

 

次回のシャングリアンは・・・アルトゥルさん

●次回のテーマは…シャングリラ 料理と食事の失敗談

もしも大喜利・・・もしも今10万円もらったら何に使いますか?

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


シャングリラ

シャングリラ

日 14:00~16:00

話題となっているニュースやスポーツの背景を考え、現象の裏側にある本質に迫ります。 日々伝えられるニュースや感動を与えてくれるスポーツからシャングリラ=理想郷へ…

ページTOPへ