みんなにエール! 11月19日の放送告知

Share

12日の放送では、先月17日、埼玉県障害者交流センター運動場で開催されたパラアーチェリーの国内最高峰の大会「第7回 JPAF杯パラアーチェリートーナメント大会」の中から、上山友裕(うえやま・ともひろ)選手と大山晃司(おおやま・こうじ)選手をご紹介しました。

 

上山選手は、車いすを使用し、70m先の的を狙うリカーブの日本のエースです。東京パラリンピックではメダル獲得の期待も高かったものの、無念の決勝トーナメント1回戦敗退。しかしJPAF杯では4連覇、国内19連勝を飾っています。

 

大山選手は、警視庁所属。左手で弦を引き、口を使って矢を放ちます!東京パラリンピックでは準々決勝進出でした。上山選手と同様、明るい性格で、試合後、記者会見の場所が見つからないスタッフに丁寧に教えてくれました!ありがとうございました。

 

お2人をはじめ、パラアーチェリー日本代表の今後の飛躍に期待しています。

 

さて、19日の放送では、水の女王でパラ水泳のレジェンド!成田真由美選手に電話をつなぎます。お楽しみに!!

 

みんなにエール!では、皆さんからのお便りをお待ちしています。

 

アドレスは yell@joqr.net

 

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

 

スタッフ(大磯太郎)

Share
NOW ON AIR
ページTOPへ