林家たい平が“禁断の恋”? 11月16日「くにまるジャパン極」

林家たい平が“禁断の恋”? 11月16日「くにまるジャパン極」

Share

林家たい平師匠が15年ぶりに新曲をリリース。11月16日「くにまるジャパン極(文化放送)」では新曲2曲を紹介。それぞれのテーマは「ゴルフの楽しさ」と「禁断の恋」。底抜けに明るいたい平師匠が歌う「ゴルフ」はイメージ通りだが、師匠が歌う「禁断の恋」とは…

野村邦丸アナ「新曲のタイトルが【ゴルフは楽し】ですが、ゴルフは好きなんですよね?」

たい平師匠「好きだけど全然上手くならないですね。昨日も境港でスタッフの皆さんとゴルフしたんですけど、もうひどかったです。118も叩きました」

野村アナ「あらっ、ずいぶん叩きましたね~」

たい平師匠「『気を使いすぎるから上手くならないんだよ』って言われたことがあるんですけど、気を使わないと楽しくないし、それがボクのゴルフスタイルなんです。よくキャディーさんに『何番持ってきて』っていう人いるじゃないですか?ボク、ああいうの申し訳ない気がするんです。9番アイアンで打ってバンカーに入れちゃったりするとキャディーさんが『サンド持っていきましょうか?』って遠くから言ってくれるんですけど、『9番アイアンで大丈夫です!』って言っちゃうんです。その後4回打ってもバンカーから出ない(笑)」

野村アナ「サンド使いなさいよ」

西川アナ「もったいない」

たい平師匠「でも、それがボクのスタイルなんです」

野村アナ「【ゴルフは楽し】の方のジャケットは、たい平師匠がドライバーでスコーンって打って気持ちよさそうな写真だけど、ひっくり返してカップリング曲のほうを見ると、ちょっとワケありなカップルの写真です。こちらの女性はたい平師匠の(小指立てて)コレですか?」

たい平師匠「そんなことあるわけないじゃないですか!デュエットの相手の咲良えつこさん、プロのシンガーです。咲良さんはいい意味で昭和の歌姫っていうか、松田聖子さんのような当時の歌い方なのでボクには最適でした」

野村アナ「タイトルが【夜明けの散歩】ですよ」

たい平師匠「今、ボクたち、なかなかそういうことできないですから、歌の中だけでも“バーチャルな恋”“イケナイ禁断の恋”を味わっていただければ…。西川さんはそういうことをしたことないんですか?」

西川アナ「あんまり夜明けの散歩したことはないんで…」

野村アナ「年取ると、だいたい夜明けの散歩するようになるけど…」

たい平師匠「それは別の意味で散歩し始めちゃうんでしょ!」

一同「(爆笑)」

 

たい平師匠が歌う両極端の世界観の2曲【ゴルフは楽し】と【夜明けの散歩】。聴いてみたい方はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ